新しいおうちがついに完成しました

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日はりんご郎が産まれてから1319日目。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォローしてください♩


 

 

ちょうど2年前に書いたこちらの記事。

あわせて読みたい
今の夢は「犬も人も住みやすい家」を建てる事 こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて513日目、そして産まれてから564日目です。 当ブログの登場人...

 

りんご郎を我が家に迎え入れ、そして娘が生まれ、いつしか「犬も人も住みやすい家」を建てるのが夢になっていた父。

 

そしてそんな事を思い描く事数年、、

 

ついに新居が完成しましたぁぁーー!!

 

何もないリビングでゴロゴロ

 

最近のブログ(とはいってもそんなに更新できてないけど^^;)でもちょくちょく家の近況報告を書いていましたが、先日引き渡しの日を迎える事ができました!

 

ただ今の時期はめちゃくちゃ暑いので引っ越して住むのは10月くらいになると思われます^^; (エアコンもまだ設置できてない)

 

そしてこの前ですが、はじめてりんご郎と娘を新居に連れて行ってみると・・

 

 


とりあえず飛び跳ねる娘

(と、やや戸惑い気味のりんご郎)

 

娘は見ていてヒヤヒヤするくらい跳ねまくっておりました(笑)

 

逆にりんご郎はあまり動き回る事なく「ここは・・?」という感じでおとなしめ。

 

 

そして以前書いていたこちらの記事。

あわせて読みたい
りんご郎だけが覗ける「柴犬さん専用」の窓がついに出来上がった話 こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です* 今日はりんご郎が産まれてから1260日目。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらす...

 

りんご郎がのぞける窓をつくっている様子を書きましたが、、

こちらはこんな感じに↓

 


BEFORE

 


AFTER

 

いや〜めっちゃいい感じですね^_^

りんご郎ものぞきにやってくれましたァ!

嘘です。この人チーズで誘導してました

 

またドッグランにする予定のバルコニーがこちら↓

 

こんな感じだったのが・・

 

じゃじゃーん

 

こちらは一面にタイルを貼っておりますが、いずれ人工芝を敷く予定です。(奥にサンプルがw)

 

ティッ!

 

 

 

まだ住み始めるのは先ですが、ちょくちょくと荷物は車で持ち運んだりしています。

 

それでは新居編もぜひお楽しみに・・*

 

新居に行ってみた動画はYouTubeにもアップしてるよー!

▶︎新居の様子は家族のインスタでアップしています→ @ringoro119
▶︎新居に揃えてるものは楽天ROOMでもまとめています→ 楽天ROOM
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • あーいよいよですねえ
    りんちゃんが新居をスタスタの歩く姿可愛いなあ
    マイホームドッグランも楽しみですねえ
    Twitterのおやつ当てゲームのりんちゃんのコロンもとっても可愛かったなあ
    りんちゃんみたく可愛い柴犬さんにはまだ出会っていなくて
    動画観ることがとっても楽しみです
    いつもありがとうございます

  • りんご郎ファミリーの皆様、お元気ですか?
    皆様の住んでいる三重県がついに緊急事態宣言の枠に入ったと知って驚きました。
    くれぐれもコロナに感染しないように気をつけてください。
    (ちなみに私の住んでいる所でも毎日感染者が増えています。気が抜けません)
    私も先月と今月にやっとワクチン接種を受けました。
    ただ、相変わらず今も何が起きるかわからないという毎日を送っています。
    特に、最近は子供のコロナ感染者が増えているというので、
    可愛いくるちゃんが感染しないことを祈っています。
    そして、1日も早くコロナが終息することを願っています。

    深刻な話はそのぐらいにして、今度こそ明るくコメントしたいと思います。
    ついに・・・おたかさんの夢である噂の?りんごろランド=新居が完成しましたね!
    昨日YouTube見てほっこりしました。
    新居に入るなり、りんちゃんくるちゃん兄妹は大喜び&大はしゃぎでしたね。
    くリビングで飛び跳ねるくるちゃんとは対照的にりんちゃんが戸惑っていたり、
    逆にりんちゃんがカーペットを掘り掘りすると、今度はくるちゃんがぷんぷん!とりんちゃんを叱ったり・・・その後くるちゃんがRoombaを怖がり・・・(まるでコント!?)
    といろいろな柴犬&2歳児あるあるが詰まってて楽しいな~と思いました。

    これからも、楽しいりんご郎ブログ&動画を期待しています!
    そしてもちろん新居編も楽しみにしています!!
    À bientôt!(またね!)

  • ご新居の完成おめでとうございます✨夢がかなって、また楽しく素敵な想い出が一杯増えますね
    りんご郎くん窓に並ぶプリティなお尻に見とれてしまいました~なごみます
    荷物の運び込みまでは跳びはねたり走りたい放題️楽しいでしょうねほっこりさせて貰いました、ありがとうございます

  • ご新居完成おめでとうございます 来未ちゃん とても嬉しそう
    もう少しバタバタすると思いますが 体に気をつけて下さい

  • ツイッターでも時々お目にかかっていましたが、元気なくるちゃんと不思議そうな目で見てるり

    ん兄ちゃんとの差が、楽しいです(^▽^)

    庭のドッグランで走っている姿が目に浮かびます。

    でも、あまり細かく公開されると防犯対策も必要なので、ほどほどにね(私達は観てて楽しいけ

    ど。。。)

コメントする

CAPTCHA


目次