初のワンツー失敗なし!どこまで継続できるかな?

スポンサーリンク

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて33日目、そして産まれてから84日目です。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場するりんご郎と大脇家のプロフィールを書いていきます* ...

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はじめました!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています*

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂ければ泣いて喜びますッ(笑)

お気軽にフォロー・コメントしてくださると嬉しいです♩

ワンツー初の失敗なし!

ワンツー・・・俗にいうトイレです。

はじめは数々の失敗と色々な工夫を重ねてきました。

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて9日目、そして産まれてから61日目です。 当...
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて12日目、そして産まれてから64日目です。 ...
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて16日目、そして産まれてから68日目です。 ...

おしっこをかけられるという事態も何回か。

りんご郎もワンツーがトイレでできるように頑張っています。

段々と成功する回数も増え、成功したらとりあえず褒めまくり、ご飯を一粒二粒サービス♩

ただ失敗する時も1日の間で何回か・・・という日々が続いておりました。

場所はあってるけど、トイレシートとフローリングの境界線で出してしまう時も(一応ご褒美はあげるw)

それがついに!!

昨日はワンツー全て、シートの上で見事成功!

ただやはりまだ油断は禁物。

10発10中ではなく100発100中でできるようになるまで、りんご郎と頑張っていきたいと思います。

今苦戦しているのは「伏せ」と「お手」

こちらは全くうまくいきませんね。

どなたかコツやアドバイスがあればご教授くださいませ。。

ではでは