初のワンツー失敗なし!どこまで継続できるかな?

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて33日目、そして産まれてから84日目です。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はじめました!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています*

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂ければ泣いて喜びますッ(笑)

お気軽にフォロー・コメントしてくださると嬉しいです♩

ワンツー初の失敗なし!

ワンツー・・・俗にいうトイレです。

 

はじめは数々の失敗と色々な工夫を重ねてきました。

あわせて読みたい
りんご郎!そこはダメだってばよ・・・部屋の至る所で・・・ こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて9日目、そして産まれてから61日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールはこ...
あわせて読みたい
トイレトレーニング苦戦中ですが少しづつ・・・ こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて12日目、そして産まれてから64日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールは...
あわせて読みたい
フローリングの水たまりにまさかのダイブ(笑) こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて16日目、そして産まれてから68日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールは...

 

おしっこをかけられるという事態も何回か。

 

りんご郎もワンツーがトイレでできるように頑張っています。

 

段々と成功する回数も増え、成功したらとりあえず褒めまくり、ご飯を一粒二粒サービス♩

 

ただ失敗する時も1日の間で何回か・・・という日々が続いておりました。

 

場所はあってるけど、トイレシートとフローリングの境界線で出してしまう時も(一応ご褒美はあげるw)

それがついに!!

 

昨日はワンツー全て、シートの上で見事成功!

 

ただやはりまだ油断は禁物。

 

10発10中ではなく100発100中でできるようになるまで、りんご郎と頑張っていきたいと思います。

今苦戦しているのは「伏せ」と「お手」

 

こちらは全くうまくいきませんね。

 

どなたかコツやアドバイスがあればご教授くださいませ。。

ではでは

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次