伊豆高原にある「愛犬の駅」で陶芸体験してきたよ!

スポンサーリンク

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて75日目、そして産まれてから126日目です。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場するりんご郎と大脇家のプロフィールを書いていきます* ...

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はじめました!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです*

お気軽にフォロー・コメントしてください♩


今日はこんなところにやってきました。

伊豆高原にある「愛犬の駅」へ。

住んでいる三重県から車で約4時間くらいで到着。

愛犬の駅ではその名の通り、愛犬と遊びつくせる道の駅になっています。

ドッグカフェや室内・屋外のドッグランスペース、陶芸体験などができます。

実はドッグランは今日が初めて。

果たしてどんな動きを見せてくれるのでしょうか。。




・・・。

やはり最初は緊張しているせいか固まっている様子。

しかしだんだんと他のワンちゃんとも積極的に近づくようになり、、

表情からも楽しんでいる様子が見れるようになりひとまず安心。

屋外のドッグランのスペースはでかく、ワンちゃん向けの遊具もたくさん。

今日は平日のせいかめっちゃ空いてます。

ただ一つだけ悩みが。。

「蚊」がめっちゃ多い!!苦笑

僕は全然でしたが、おきみさんはかなり刺されてかなり痒そう。。

なんだか僕普段からあんまり蚊に刺されないんですよ。

AB型だからか?(関係ないかw)

動画もたくさん撮ったので、後日また編集してアップしますのでお楽しみに。

愛犬の肉球入り*陶芸で世界に一つだけの作品づくり

今回伊豆に来たのもこちらの陶芸が大きな理由でした。

陶芸でボウルやプレートを形作った仕上げに、愛犬の肉球をスタンプのように跡づけすれば完成。

先生に丁寧に教えてもらいながら作りあげていきます。(りんご郎ちゃっかりカメラ目線)

電動ろくろ(機械で回しながらの方法)と手びねり(全て手で作っていくやり方)の2つから作り方を選択します。

だいたいみんな電動でやるみたいですが、今日は手びねりをチョイス。

それが吉と出るか凶と出るか。。

おたかさん、責任重大だよ!
うむ・・・。

なんとか作りあげ、仕上げにりんご郎の肉球をつけていきます。

肉球をつける時の動画⇩

肉球もついたところで、最後文字を書いて完成です。

仕上がりがこちら!



じゃじゃん!!!

爪の跡までしっかり形どられました!w

完成したら器の色を決めていきます。

いろんな見本を見てうちは左上の緑にしました。

ここから焼いてお家に届くまで約2ヶ月前後。

どんな感じで出来上がっているか楽しみです。

忘れた頃に届きそうだねw

その頃にはもっと大きい肉球になっているかな?

★追記★

オリジナルボウルが届きました!詳しくは下記の記事で紹介しています⇩

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて113日目、そして産まれ...

新作です!

新作ムービーつくりました!

先日ついに散歩デビューしたりんご郎ですが、その時の動画をまとめてあります*

今回のお題は・・・

「りんご郎 はじめてのお散歩編!」

になります!

こちらからご覧ください⇩

>>YouTube りんご郎チャンネル

ではでは

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて72日目、そして産まれて...
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて69日目、そして産まれて...