生後5ヶ月経過!気になる体重と最近の日常

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて102日目、そして産まれてから153日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


気づけば生後153日。りんご郎が産まれて5ヶ月が経過しました!

 

3日遅れですが恒例の体重測定。

ちなみに過去の体重測定の結果はこんな感じ。

2ヶ月・・・0.9㎏
3ヶ月・・・1.9㎏
4ヶ月・・・2.4㎏

 

生後5ヶ月後気になる体重は・・・

 


3.8㎏
でした!!(先月から1.4㎏増)

 

確かに胴回りが太くなってきたな〜と思うこの頃。

同じ時期に産まれた柴ちゃん達と比べるとまだまだ小さい方ですが、ここにきて一気に大きくなってくれています。

 

最近コメントでも大きくなったって言われるからね♩

 

まずは目標5㎏。

来月測る、生後半年後の体重測定の結果が楽しみだワン!

口パクパク

昨日こんなツイートを。

 

 

最近口をパクパクしながら「飯くれアピール」するりんご郎。

 

動画だけ見ると、りんご郎くん可哀想だからご飯あげてよ〜

なんて思われがちですが、、

 

ちゃんとご飯あげてますからね!!しかも目安より多めw

 

もとはといえば僕の真似から始まった「口パクパクアピール」。

僕が注意を引こうと口をパクパクしていたら、りんご郎も真似するようになったのですが、、(下記動画に注目⇩)

 

 

りんご郎の気を引こうとしてやっていた口パクが、今ではりんご郎から家族にアピールするように(笑)

 

しかも口パクパクしながら、チラチラとこちらの様子を伺ってるんですよ。…チラッ!!・`ω・)

 

大脇家では

 

ねぇ、またはじまったよw
でもさっきご飯あげなかった?

 

といった会話が毎日のように交わされています。

明日から兵庫に旅行行ってきます

明日から兵庫に1泊ですが旅行に行ってきます!

おきみさんの誕生日が今月の23日なので、それを兼ねた旅行です。

 

先月も旅行してなかった?と思われそうですが、先月は僕自身の誕生日って事で伊豆に行ってきました。

うちはお互いの誕生日には旅行行くようにしているので、毎年5,6月はだいたい続けてお出かけしています。

 

もちろんりんご郎も連れて一緒に楽しんできます♩

 

天気にもよりますが、天橋立ビューランドにでも明日は行く予定。

日本三景 天橋立ビューランド - ...

 

こんなステッカー貼ってあるキューブが走っていたらりんご郎が乗っているかも♩

 

ではでは

 

あわせて読みたい
気づけば産まれて3ヶ月。最近気になる事 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて40日目、そして産まれてから91日目です。 当ブログの登場人物とプ...
あわせて読みたい
今日で生後100日*よく聞かれるりんご郎の名前の由来 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて49日目、そして産まれてから100日目です。 当ブログの登場人物と...
あわせて読みたい
今日で生後120日。早速エアバギーに乗ってお買い物 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて69日目、そして産まれてから120日目です。 当ブログの登場人物と...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次