りんご郎とパパで行く初めての「男二人ドライブ」

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて121日目、そして産まれてから172日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


西日本で起きた豪雨被害。

亡くなってしまった方々、未だ行方不明の方々、豪雨や土砂災害からの街の様子、本当に辛い思いをされたかと思います。

復興には時間がかなりかかるかもしれません。。

 

少しでも早くいつもの日常に戻れる事を願うばかりです*

そしてまだ行方がわからない一人でも多くの方が生きて戻ってきてくれますように・・*

 

僕自身雨によるここまで大きい被害を見るのは初めて。

50年に1回とかここ数十年で1回という災害が当たり前になってきている今。

正直今回のような雨や地震などの自然災害は自分たちでの手で防げるものではありません。

もしかしたら明日には自分たちの身に起きるかもしれない。

 

災害が起きてからではなく、事前にしっかりと対策をしておくべきである事を再認識させられました。

 

僕が今回思ったのは、スマホは寝ている間充電しておく事。

また防災グッズの中に携帯バッテリーも入れておく事。

 

災害がおき停電になってしまっては電気が使えません。

 

助けを呼ぶときや連絡を取るときにもスマホからの連絡が命綱になる事も。
(特にツイッターの拡散力はどんなメディアよりも早いと思う)

 

ただ正直災害っていつ起きるか予測なんてつかないですから、予備バッテリーは仕事や外出時にも常に持っていた方が賢明かもしれませんね。

 


 

昨日は休みだったんですが、おきみさんは夜勤の日。

なのでおきみさんが夕方夜勤に行ってからは、僕はりんご郎を連れてドライブに行く事に。

 

車で約10分のところにあるでかい公園で、平日は人も少なくワンコ連れの方も多いんです。

 

私を置いてりんご郎とドライブだなんて!

 

実はりんご郎と男二人でドライブに行くのは昨日が初めて。(りんご郎も人カウントw)

 

おたかさん、安全運転でよろしく!ただでさえ下手なんだからさ!

 

早速公園に到着!

 

うん。めっちゃいい天気!そしてガラガラw

 

今日は2つ持っているリードのうち、長いリードを使用することに*

 

人もいないしこれで走り放題だ!

 

もうこの公園でかいんですよ。(津に住んでる方は写真だけで分かるw)

そしてこの人気の少なさ!w (土日はめっちゃ混んでます汗)

 

どれくらい走ったかな。

散歩中に道路をダッシュする時は走れても50Mくらいですが、昨日はかなり走ったな〜

 

何回かに分けてひたすらダッシュを繰り返したんですが、僕の体はゼーハー悲鳴をあげはじめました。

 

りんご郎はというと・・・案外ケロっとしてるんですよ。

ワンコの体力ってけっこう想像を超えるものがありますよね*

 

 

おたかさんまだー?早くかけっこの続きしよー

 

ゼーハー・・ちょいタンマ・・(タンマって死語?)

 

ふかふかの草原でリラックスするりんご郎。

 

今度はもっと長いリード買って、「おいで」の練習でもしに行こうかな。

それにしてもいい汗かいたー

こちらもいい運動になるわw

階段DASH!

帰りには長めの階段にもチャレンジ!

 

 

見事階段オールクリアーー!!!💯💯💯

 

前までは階段が怖かったせいか、登るのをためらっていたりんご郎。

やっぱり他のワンコみたいに、元気よく階段を登ってほしいじゃないですか。

 

最近は昨日書いた溝蓋を飛び越える練習の他にも、階段を登る練習をしていました。

あわせて読みたい
りんご郎が道端にある「あれ」を飛び越えられるようになった話 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて120日目、そして産まれてから171日目です。 当ブログの登場人物と...

 

はじめは一段一段オヤツを目の前にチラつかせ階段を登る練習をしていましたが、最近は練習のかいもあり階段もスタスタ登れるように*

 

下り階段も練習しなきゃね

 

階段を登るのは上手くなってきましたが、下りはまだ苦手なりんご郎。

やっぱり下る方が怖いんかな?

 

まぁこれも少しづつ*

 

それにしても男二人ドライブもなかなか楽しかったな。

 

世の中の男性諸君!女の子をドライブに誘うのもいいけど、愛犬とのドライブもなかなかいいぞぃ!w

ではでは

 

あわせて読みたい
りんご郎が道端にある「あれ」を飛び越えられるようになった話 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて120日目、そして産まれてから171日目です。 当ブログの登場人物と...
あわせて読みたい
りんご郎とぐーたらして本日は過ごしています こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて71日目、そして産まれてから122日目です。 当ブログの登場人物と...
あわせて読みたい
瞬間、ボーダー、重ねて こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて60日目、そして産まれてから111日目です。 当ブログの登場人物と...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次