心と心をつなぐ「タッチ」を練習中だよ!

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて130日目、そして産まれてから181日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


りんご郎もちょうど産まれてから半年経ちました!(オシャレに言うとハーフバースデーって言うのかな?)

 

昨日の体重測定では5.4㌔に増えてくれ、次の目標は7㌔!

 

たくさん食べて、たくさん運動して、たくさん寝るのだ!

 

そんな生後半年を迎えたりんご郎は、今「タッチ」の練習中です。

前足アピール

最近前足を使ったアピールをされる事が多いりんご郎。

 

※この動画を再生すると、TwitterのCookieの・・・なんたら出てきても[OK]で大丈夫です!

 

 

動画を見ても分かるように、前足を使って必死にアピールしてくるのが分かります。

 

おたかさん!ぼくに気づいてよ〜

 

そして気づいてながらも、その姿がまた可愛く、つい意地悪したくなる飼い主。

 

ほんと性格ひねくれてるよね

 

なのでここ最近は「タッチ!」と言って前足を合わせる練習をする事に。

 

はじめは手を広げて「タッチ!」と言っても、手を噛む素振りを見せていたりんご郎も、けっこう上手にタッチしてくれるように。

 

 

 

 

タッチ!
・・・タッチ?

 

そう。その調子!

 

 

タッーチ!こうかな?

 

 

ね?なんだかんだタッチできてるでしょ?!(笑)

 

左足や右足が出てきたりもするけど、これはどちらかで統一した方がいいのかな?

 

これからは徐々にタッチする高さを上げていきたいですね。

 

最終目標は「両手タッチ」だ!

 

 

タッチができると心と心がさらに通じ合えた気がするよ。(俺だけ?)

 

今後も練習していきます。

それではまた。

 

あわせて読みたい
瞬間、ボーダー、重ねて こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて60日目、そして産まれてから111日目です。 当ブログの登場人物と...
あわせて読みたい
新しい自分を発見できそうです こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて22日目、そして産まれてから73日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールは...
あわせて読みたい
まずは同じ視線に合わせ接していきたいと思います こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやって来て7日目、そして産まれて59日目です* ※当ブログの登場人物とプロフィールは...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次