ぼく、注射痛かったけど頑張ったもん!

スポンサーリンク

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて150日目、そして産まれてから201日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場するりんご郎と大脇家のプロフィールを書いていきます* ...

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩


昨日今日と隣の市にある介護施設で一日訪問美容の日でした。

やはり髪の毛を切った後の笑顔が見れると本当に嬉しいですね*

つくづく美容の力ってすごいなぁと実感しました*

夕方は時間があったので、りんご郎を病院に連れて行きました。

今月の後半に控える「去勢手術」の前に血液検査が必要でしたので、今回は採血するのが目的です。

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて141日目、そして産まれ...

今日も診察台に上がると大喜びのりんご郎。

ほんと変わった子だわw

診察前の体重測定では・・・

6.26キロ!!(ハーネスは外してシャツだけ着用)

ついに6キロ台に突入しましたー!!

9日後に生後7ヶ月なのでまた体重測定しますが、その前に6キロ突破できました!

前回生後6ヶ月の時は5.4キロでしたので、今回少し止まるかな?とも予想していたんですが。

また9日後に測定してみたいと思います。

注射の瞬間は一瞬鳴き声が聞こえてきました。

りんご郎、痛かったのによく頑張ったぞ!

でも戻ってきた時には尻尾フリフリのりんご郎。

若い女の先生に囲まれ終始ご機嫌の様子でしたw

ぼく、注射頑張ったもん!

手術の日は今月の21日。

ドキドキの初手術。

りんご郎頑張れー!!

そういえば今日爪も一緒に切ってもらいました。

爪切り買ってあったんですが、どうも切るのが怖くて。

触られても全然痛くない!w

これでしばらくは安心安心。

おかげさまで最近いたるところの壁が剥がれ落ちてます。苦笑

ではでは*

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて26日目、そして産まれてから77日目です。 ...
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて59日目、そして産まれて...

コメント

  1. ひい より:

    いや〜ほんと良い笑顔。
    昔飼ってた柴は診察台乗るとガクブルで今にも泣きそうな情けない表情してました(笑)

    • takashi より:

      ひい様

      コメントありがとうございます*

      診察台は好き嫌い分かれますよね。。苦手にならないよういつもチーズをあげていたら好きになったそうです。

      今度の手術で一気に苦手にならないか心配ですが、乗り越えてほしいと思っています*