夏も終わり?今年の夏の思い出といえば・・

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて186日目、そして産まれてから237日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


昨日はスイカを食べました。

 

 

一気に涼しくなってきましたが、まだまだ夏は終わらない!

 

今年の夏の思い出としては、とくにこれした!なんて事がないので、最後の悪あがき。

 

りんご郎の夏の思い出としては、去勢手術をした事かな。。(もはや思い出ではない爆)

 

出かけたといえばひまわり畑に行った事くらい?

あわせて読みたい
愛知県南知多のひまわり畑に行ってきました こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて145日目、そして産まれてから196日目です。 当ブログの登場人物と...

 

 

台風でほぼ倒れてたけど(苦笑)

 

来年はもっと夏にいい思い出が残るようにしてあげたいですね。

久々の休みを

埼玉から帰ってきてからしばらくバタバタしていましたが、今日は久々に休みをとりました。

 

そして久々に美容室で髪を切りに行ってきました!

 

あんまり普段髪を切らない人なんですが、無性に切りたくなる時ってあるんですよ。

 

お客として久々に行くとなんだか緊張しますねw

 

そして担当の美容師さんが女性で、女性の美容師さんに切ってもらうのは高校生の時以来?

ずーっと男性に切ってもらってたのでこれまためっちゃ緊張した(爆)

 

 

もちろん職業とか聞かれても美容師とは答えません(相手もやりづらくなりそうなので)

 

職業聞かれたらなんて答えてるんだっけ?
…webデザイナー(#゚Д゚) ドヤ

 

※美容師以外にwebデザインやらホームページ作成などの仕事もしているのでウソではありませんw

 

 

でもお客として行くと別の目線で色々勉強できるのでいいですね。

お客様目線でいろんな普段気づきにくいところとかにも気づけるので。

 

 

また家で4ヶ月放置気味にしていたカラーをしました。(もはや美容師とはいえない)

カラーはいつも使いたい薬剤を買ってきて自分で染めます。

 

人にはセルフカラーすすめないのに自分ではよくやってるよね。

 

 

カラーをしている後ろでりんご郎がカイカイをしています(笑)

 

なんだかボール遊びしてくれるのを待ってくれている様子。

 

おたかさん、早く終わらせてー

 

でもカラーってすぐ終わらないですからね・・

 

たまーにこうやって覗き込んできます。(板置いて来れないようにしている)

 

まだ?ぼくもそっちに行きたい

 

 

明日はりんご郎のシャンプーでもする予定。(けっこう臭いので)

 

あの独特の香ばしい匂いって皆さんなんて表現してます?

 

とんこつ?

ポップコーン?

枝豆?

 

まぁその臭い匂いでさえいい匂いとも思ってしまう不思議な力があるんですが。

 

いやいや〇〇の匂いでしょ!なんてものがあれば教えてくださいw

それではまた*

あわせて読みたい
最近話題のアレを検証!もしも私が犬だったらシリーズで驚きの結果が・・・ こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて96日目、そして産まれてから147日目です。 当ブログの登場人物と...
あわせて読みたい
夢の中でワニに噛まれて起きた話 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて128日目、そして産まれてから179日目です。 当ブログの登場人物と...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • おたかさん、りんご郎くん、こんにちは。
    同じ生年月日のメス柴ももです。

    ウチでは焼き鳥の匂いと言って後頭部をクンクン嗅いでます~。

    今日はこれから避妊手術へ行って来ます。
    りんご郎くん見習って頑張ってくるよー‼

    • みるん様
      お久しぶりです!コメントありがとうございます*

      焼き鳥の匂い(笑)ちょっと美味しそうな匂いですね!w

      そしてももちゃん今日避妊手術だったんですね!

      一泊入院なのかな?飼い主としては本当に心配ですよね。。

      うちも数日は辛そうな姿に心が痛みましたが、日にち薬でみるみる元気になりました。

      ももちゃんも無事乗り越えられるはず!遠くから応援していますね!

みるん へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次