底なしの体力を持つりんご郎に放たれた、ママからの衝撃的な一言

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて191日目、そして産まれてから242日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


ここのところ過ごしやすい気温ですね。

 

半袖で朝と夜はちょっとだけ肌寒いかな?って感じくらいの気温が好きです。

 

そして最近は散歩の時間を増やすようにしました。

一番の理由として涼しくなってきたってのもありますが。

 

先日書いたこちらのブログ。

あわせて読みたい
散歩の時間ってどれくらいがいいのだろう・・という素朴な疑問 こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて188日目、そして産まれてから239日目です。 当ブログの登場人...

 

ネットの記事や本を読んでいるとなるべく散歩で疲れさせた方がいい、というものが多く、うちは散歩の時間が少ないのかな?って感じたんです。

散歩から帰ってきてもテンション高く走り回ったり、ボール投げてアピールしてきたり・・

 

また最近は手や足を噛んで遊んでアピールする事も増えてきて困っています。

 

噛まれたら無視したりして、「噛んだら自分にとって損!」という事に早く気づいてほしんですが、なかなかうまくはいかないですね。

 

そして何やら散歩でしっかり疲れさせる事ができれば、お家での問題行動も減るとやらの記事も見ましたので・・

 

よし、散歩でりんご郎をもっと疲れさせよう!

 

という決断に至りました。(The 単純)

 

 

って事でここ数日は散歩の時間を増やし、行ける日は朝夕夜の3回行く事にしました!(基本は一日2回)

 

朝は気持ちのいい風を浴びながら家の周りをぐるっと周り

 

日が落ちてきたらちょっと長めのコースを歩き

 

暗い夜もライトをつけながら30分くらい散歩を。

 

3回散歩するときはだいたい全部で2時間くらいかな?

 

 

さすがに今夜はぐっすり寝るでしょ

 

 

まぁ3回も散歩すればね・・

 

さすがのりんご郎もぐったりしてくれるでしょう。

 

 

しかしその考えは甘かった・・・!

 

 

散歩後のコーヒーを、食卓でゆっくり味わう僕の前にうつった光景がこちら。

 

 

URYYYYYYYYYYY!!!

 

 

そう、あろう事かニトリ産のクッションと格闘し始めたのです。

 

 

そして恒例の一人運動会を。

 

 

 

いやー・・・この男・・・

 

 

底が知れん・・・!!(スラムダンクのゴリ風)

 

 

※我らがキャプテンの名セリフ⇩

 

 

そして走り回った後もまだ体力の限界はこないようです。

 

 

僕の夜はこれからさ!

 

 

 

なんとボールをくわえてスタスタ歩き始めるりんご郎。

 

 

嘘だろ。今からまたボール遊びだと・・

 

もっかい赤木キャプテンに登場してもらいたいのかい?

 

 

パパ疲れたからおきみさんに投げてもらいな

 

とりあえず私は疲れたのでおきみさんにバトンタッチ。(というか投げやり)

 

 

おきみさーん、ボール投げてー

 

 

しかしここで、僕らの予想だにしない言葉がおきみさんの口から放たれます。

 

 

 

その言葉とは・・

 

 

 

 

 

寝たふりするわ。

 

 

ね、寝たふりーーー!!!!

 

 

まさかの寝たふりをしてなんとか回避しようとするりんご郎ママ。

 

 

そんな新手の必殺技があったとは・・。

 

 

もう見てくださいよ。

 

 

寝たふりをするママの横で、必死にボールの存在をアピールするりんご郎の姿を。。

 

おきみさん、なかなか気づいてくれないな・・

 

 

おぉ・・りんご郎・・

 

お前の背中が泣いているぞ・・

 

 

なんだか胸が痛んできませんか?

 

ねぇ、皆さん!!クワッ

 

 

 

まぁこのブログはやけにおきみさんの肩を持つ読者さんが多そうなので、

 

じゃあお前が遊べや!!

 

という声が聞こえてきそうですが。

 

それではまた。

あわせて読みたい
出張中に留守番カメラを見たら、妻と愛犬がガチでバトっていた話 こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて181日目、そして産まれてから232日目です。 当ブログの登場人...
あわせて読みたい
りんご郎ママの知られざる素性を暴く こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて176日目、そして産まれてから227日目です。 当ブログの登場人...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 8ヶ月の子ですもん、そりゃあ体力底無しですよ!
    まだまだそんなものでは済まないかも(^^;
    なので、お二人は無理をしないで、りんご郎くんは満足出来るような遊びを見付けて下さいませ。

    うちはボール遊びの時、ギリギリ届かない所でボールを落とされて遊ばれていましたが、こっちが動くなんて、しゃらくさい!
    手を出したまま動かなかったらちゃんと手に乗せるようになりました(^^)v
    くわえた状態からこちらに投げるという芸当も身に付きました。
    飼い主も犬もどんだけめんどくさがりやねん( ̄▽ ̄;)

    • 柴飼い7年目様
      そうですね!まだまだ仔犬期ですので僕の予想をはるかに超える体力があるのだと思います。

      何か本人も発散できてかつ効率のいい遊びを生み出せればいいのですが(笑)

      確かにボール遊びするときは全く関係ない場所にボールを落としたりもするので、移動がほんとめんどいですw
      うちもその芸当を身につけさせなくては!!w

takashi へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次