生後8ヶ月経過!増えていた体重も横ばいになってきました

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて193日目、そして産まれてから244日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


2日前にちょうど生後8ヶ月になりました!(忘れてた)

 

恒例の体重測定を。

 

はいはい。乗ればいいのね。

 

 

気になる体重は・・

 

 

 

7.4キロ!!!

 

 

むむ。あまり変わってないぞ。

 

1ヶ月前(生後7ヶ月)の体重が7.2キロでしたので、200g微増という結果に。

 

体重の経緯をグラフで表すとこんな感じ。

 

 

4ヶ月目過ぎてから7ヶ月目くらいの時期がグングン伸びましたが、そろそろ落ち着いてくるのかな?

 

なんか一旦増加が止まって、しばらく経ってまたちょっと増えるかもーなんて話を聞いた事もあるので。

 

もう少し大きくなる可能性はあるものの、10キロ台は厳しいかなー。

 

 

またフードは今日から新しくシュプレモを混ぜながら試していきます。

 

 

去勢手術後は太りやすいので、シュプレモの体重管理用を初めて買ってみました。

 

まぁ香りだけを比べるとヤムヤムヤムの方が美味しそうな香り(笑)

 

そろそろフードも固定できるようになりたいですね。

しつけ教室1回目

今日は朝からしつけ教室に行ってきました!

 

今まで行っていたのはパピー教室で、前回で6回のパピー教室も終了しました。

あわせて読みたい
最後のパピー教室!たくさん頑張った後はドッグカフェでまったり♩ こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて173日目、そして産まれてから224日目です。 当ブログの登場人物と...

 

で、今日からはまたコースが変わり、しつけ教室といって一つ上のクラスを今後受講させてもらう事に。

 

テーブルに前足を乗り上げやる気満々のりんご郎。

 

ぼく、じっとできるもん!

 

 

それにしてもこの毛が半端ない。(パーカー注目)

 

今日は講義でずっと抱っこしていたため、気づくと服はりんごろうの毛まみれに。

 

また明日にでもしつけ教室の事を書きたいと思います。

 

それではまた*

あわせて読みたい
パピー教室5回目*頭隠して尻隠さずのりんご郎 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて140日目、そして産まれてから191日目です。 当ブログの登場人物と...
あわせて読みたい
初のパピー教室 & 狂犬病の注射をしてきました こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて47日目、そして産まれてから98日目です。 当ブログの登場人物とプ...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次