成長を感じさせる散歩中の出来事

スポンサーリンク

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて200日目、そして産まれてから251日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます...

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩


すっかり秋が近づいてきた最近の気温ですね!(今日は暑そうだけど)

散歩中に秋らしい風景を見つけられる頃でしょうか。

そして時間帯を選ばず散歩に行きやすくなるのは嬉しい事。

ご覧の通り小さな秋を散歩中に発見。

でも本格的な紅葉が見られるのはまだまだ先かな?

散歩中に成長したなぁと感じた事

最近散歩中に成長したなと感じる事がけっこうあります。

以前は下り階段があるとどうしても前に進めず、僕が抱っこしたりその場所は引き返す事にしていたんですが・・

いつの間に降りるのそんなに上手くなったん!

見てー!と言わんばかりの激走ぶり(笑)

ちょっと前までは階段降りられるように、おやつを使いながら一段一段ゆっくり降りる練習をしていたのに。

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて131日目、そして産まれ...

できる時っていきなりできるようになるもんですよね。

急階段は怪我してしまう可能性もあるので気をつけますが、これくらいの浅い階段だったら問題なさそう。

階段なんてもうへっちゃらさ!

あとは道にある溝蓋。

つい先日この名称をググって知ったという・・

以前にもこれを飛び越えられるようになったとブログに書いた事があります。

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて120日目、そして産まれ...

でもこの溝蓋って大きさバラバラじゃないですか。

幅が狭いのもあれば広いのもあります。

最近はけっこう幅が広い溝蓋もジャンプして越えられるようになってきました。

そして溝蓋の前ではこんな「コマンド」を。

ジャンプ!!

するとそれに合わせてピョーンと飛び越えるんですよ。(でおやつを催促してくるw)

まぁこのコマンドを理解できているかはまだ謎ですが(笑)

でも少しづつジャンプも覚えさせていきたいですね。

新作ショートムービー

新作です!

といっても過去の動画を編集したものですが。

スマホを整理していたら動画や写真が多すぎて、ちょくちょく過去の動画で使っていないものも編集していこうかなーって思っています。

今回の動画は5,6ヶ月前くらいのりんご郎です!

お掃除ロボが苦手だわん!編

>>りんご郎チャンネル

チャンネル登録待ってるわん!

それではまた*

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて121日目、そして産まれ...
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて120日目、そして産まれ...