半年ぶりに兄弟犬と再会!そっくりすぎてビックリした話

スポンサーリンク

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて206日目、そして産まれてから257日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます...

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩


昨日の夕方は嬉しい事がありました*

そうなんです。

りんご郎の兄弟に半年ぶりくらいにばったり会う事ができました!

以前からこちらのブログを読んでくださっている方なら知っていると思うんですが、りんご郎には兄弟がいます。

詳しくはこちらの話から⇩

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて13日目、そして産まれてから65日目です。 ...
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて14日目、そして産まれてから66日目です。 ...

こちらの記事を書いたのが3月の後半なので実に半年ぶり!

兄弟秘話

簡単な経緯をお話しすると・・

りんご郎が産まれた日には、あと2匹のワンちゃんも一緒に産まれました。

なので3兄弟って事になりますね。

これがりんご郎以外の2匹の兄弟。

僕がりんご郎と初めて会った日、すでに迎え入れられる仔犬は今のりんご郎だけ決まっていなかった状態でした。

会ったその瞬間にこの子を迎え入れよう!と決まりました。

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて88日目、そして産まれて...

ただ迎え入れる時期はうちの方が早くなりました。

実はブリーダーさんから、

ブリーダーさん
この赤柴の兄弟も同じ市内のお家だったよ!

と教えてもらっていました。

けっこううちから遠い場所にあるブリーダーさんでしたので、聞いた時にはびっくり。

いつか会えたらいいなぁと思っていましたが、割と早くその時期は訪れました。

まだ抱っこしながらの散歩中に・・

まだワクチンが終わっていなく、抱っこしながら散歩をしていた頃の事でした。

散歩中に突然、すれ違ったおばちゃんから別のワンちゃんの名前で声をかけられる事態が。

最初は違いますよ〜なんて話を笑いながらしてましたが、実はその間違えたワンちゃんこそがりんご郎の兄弟でした。

しかも話を聞くとそのおばちゃんの隣の家に住んでいるみたい(笑)

嘘みたいな話ですが、偶然に偶然が重なり兄弟犬に会う事ができたのが前回の話。

こちらが兄弟のだいふくくん。

そこで訂正したい話が。前回お会いした時女の子と紹介してしまっていましたが、だいふくくんは男の子です!すいません!

手前の顔が見えないのがりんご郎です。

数週間前まで同じ器のご飯を食べあっていた仲を覚えていたのか、尻尾がフリフリでした。

で、その時から半年たった昨日、またばったりと再会する事ができました*

瓜二つの兄弟

丁度昨日は長めの散歩を夕方しており、いつもより遠回りのコースを歩いていました。

すると偶然にもばったり。

だいふくくんのご家族様とも以前お会いしていたので相手も気づいてくれました。

ちょうどだいふくくんも散歩に行くところ。

それからは久しぶりだね〜!なんて感じで、ゆっくり話す事ができました。

左がだいふくくんで右がりんご郎

りんご郎とだいふくくんは和気あいあいの再会ってよりかは、いきなりワンプロを始めだす荒々しい再会に(笑)

再会直後にリードが絡まりましたw

話していると性格もりんご郎にそっくり。

やんちゃなところや人懐こいところや、ワンちゃんに積極的に絡みにいくところとか。

今しつけで悩んでいる事もほぼ同じで、うちもうちも〜なんて話が多かったです。

いやー、それにしても・・

めっちゃ似すぎじゃありません?

ちなみにこの二枚の画像はだいふくくんです。

言われなきゃ分からない!なんて方も多いはず。

もはや分身の術でも使えそう。(いつ使うんだ)

大きさや体重や表情も似すぎで、話しながら二匹の違いを探していたほど。

でも久々に会えて嬉しかったなー。

けっこう散歩をしているといろんな柴ちゃんに会う事あるじゃないですか。

で、たまにだいふくくんにそっくり!なんて言われる事もあり、

あ、その子の兄弟なんです

なんて言うとさらにびっくりされる事が度々あったんですよね。

以前だいふくくんに会ったのが半年前で、どんな感じで成長していたか僕もかなり気になっていたので、久々会えてほんと良かった!

兄弟が近くに住んでいるというこのご縁を大事にしてきたいですね*

また今度会える日が楽しみです♩

それではまた*

こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて13日目、そして産まれてから65日目です。 ...
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて14日目、そして産まれてから66日目です。 ...