はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

愛知で開催されているイチョウ黄葉まつりに行ってきました♩

お出かけ




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて260日目、そして産まれてから311日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! こちらのブログに登場する「りんご郎と大脇家」のプロフィールを書いていきます りんご郎 言わずと知れた当ブログの主人...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・コメントしてください♩

 


昨日は愛知の稲沢市で開催されている「第21回そぶえイチョウ黄葉まつり」に行ってきました。

第21回 そぶえイチョウ黄葉まつり
祖父江町内には1万本以上のイチョウの木があります。 赤い紅葉も素敵ですが町全体が金色に染まるこの時期、イチョウ黄葉まつりの会場になっている祐専寺や名鉄山崎駅周辺は樹齢200年を超える古木や久寿銀杏の原木、イチョウ並木のトンネルなど見どころもいっぱい♪ 夜にはライトアップも楽しめますよ。

 

その名の通りイチョウがメインになっており、一面黄色な景色を楽しんできました。

まだ緑色が残る場所もちらほらあり、もうちょっと経ってからが見頃っぽいです。

また聞いたところ今年は台風の影響(だったかな?)で、例年に比べるとちょっと物足りないかも・・との事。

 

でも近所にイチョウの木が密集してるとこなんてないのでほんと行けて良かった♩

これは開催場所からちょっと離れたところ。

 

りんご郎には歩いてもらおうと思ったんですが、車と人が多く道も狭いのでりんご郎号(バギー)に乗ってもらいました。

 

 

一面に広がるイチョウと、地面に落ちたイチョウをゆっくりと堪能。

 

りんご郎はバギーに乗り上げながら景色を楽しんでます。

 

そんな姿勢しなくても見えるでしょ?

 

そしてこの銀杏臭が妙に懐かしい。(臭いんだけどねw)

通ってた若葉(埼玉)にある高校のイチョウ並木通りの香りを思い出しました。

 

そこらへんに落ちてる銀杏拾っては、オーブンで焼いて部室で食べてたなぁ。

 

良い写真もけっこう撮れましたよ。

 

前回の家族写真を撮った時は、急に雨が降ってきて失敗に終わったのでw

久々にせっかくの家族写真を撮影するはずが・・
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて209日目、そして産まれてから260日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

それにしても柴犬とイチョウのコラボはかなりGood。

 

背景が同系色って意外と被写体が映えるんですよね。

 

例えば黒柴だと背景が黒やグレーだったり、白柴だったら背景が白だと、クールでスタイリッシュな写真が撮れるかと思います。

会場はかなり混んでました

写真を見るとガラガラに見えますが、現地はけっこう混んでます。

エリアが広いので分散されてますが、平日でこれだと土日はかなり多そう。

現地会場から600Mくらい離れた場所にでかい駐車場があります。

 

現地MAPがこんな感じ。

 

1時間くらいあればゆっくり見ても周れるくらいの距離です。

 

ちなみにMAPの上の方に「イチョウのトンネル」ってありますが、今年は不作っぽいので全然トンネルではありません(笑)

すれ違った観光客からも「イチョウのトンネルってどこか分かります?」って聞かれたほど。

教えた後、「え、あれがそうだったの??」って言われたので、期待はしないほうがいいでしょうw

 

出店もあり、銀杏とコラボした食べ物がけっこう売ってました。

 

銀杏タコ焼きってあったけど、タコ入ってるのかな?笑

タコのかわりに銀杏だったらもはやタコ焼きじゃない!w

 

そしてワンちゃん連れの方もけっこう多かったです。

柴ちゃんにも一匹お会いできました♩

 

りんご郎はすれ違ったおばあちゃんから

あら〜わたしゃも頑張って歩いてんだから、あんたも歩かんとあかんで♡

と言われてましたね(笑)

 

次はりんご郎連れてどこに行こうかな〜

できればもみじも見に行きたいな。

 

それではまた*

奈良の法起寺にあるコスモス畑が見頃だったよ!
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて225日目、そして産まれてから276日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...
愛知県南知多のひまわり畑に行ってきました
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて145日目、そして産まれてから196日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. ゴマ吉♪ より:

    ちょ(゜ロ゜)
    なんて素敵な写真!
    まるでモデル犬♪ (#^ー°)v
    カメラマンの腕が良いのと、りんご郎くんが可愛いのと両方ですね!

    • りんご郎 りんご郎 より:

      ゴマ吉様
      ありがとうございます*

      柴犬とイチョウのコラボは最高でした(^^)

      ぜひおすすめです♩