愛知で開催されているイチョウ黄葉まつりに行ってきました♩

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて260日目、そして産まれてから311日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]

 


昨日は愛知の稲沢市で開催されている「第21回そぶえイチョウ黄葉まつり」に行ってきました。

愛知の公式観光ガイド AICHI NOW
第26回 そぶえイチョウ黄葉まつり 祖父江町内には1万本以上のイチョウの木があります。 赤い紅葉も素敵ですが町全体が黄金色に染まるこの時期、祐専寺や名鉄山崎駅周辺は樹齢200年を超える古木や久寿銀杏の...

 

その名の通りイチョウがメインになっており、一面黄色な景色を楽しんできました。

まだ緑色が残る場所もちらほらあり、もうちょっと経ってからが見頃っぽいです。

また聞いたところ今年は台風の影響(だったかな?)で、例年に比べるとちょっと物足りないかも・・との事。

 

でも近所にイチョウの木が密集してるとこなんてないのでほんと行けて良かった♩

これは開催場所からちょっと離れたところ。

 

りんご郎には歩いてもらおうと思ったんですが、車と人が多く道も狭いのでりんご郎号(バギー)に乗ってもらいました。

 

 

一面に広がるイチョウと、地面に落ちたイチョウをゆっくりと堪能。

 

りんご郎はバギーに乗り上げながら景色を楽しんでます。

 

そんな姿勢しなくても見えるでしょ?

 

そしてこの銀杏臭が妙に懐かしい。(臭いんだけどねw)

通ってた若葉(埼玉)にある高校のイチョウ並木通りの香りを思い出しました。

 

そこらへんに落ちてる銀杏拾っては、オーブンで焼いて部室で食べてたなぁ。

 

良い写真もけっこう撮れましたよ。

 

前回の家族写真を撮った時は、急に雨が降ってきて失敗に終わったのでw

あわせて読みたい
久々にせっかくの家族写真を撮影するはずが・・ こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて209日目、そして産まれてから260日目です。 当ブログの登場人...

 

それにしても柴犬とイチョウのコラボはかなりGood。

 

背景が同系色って意外と被写体が映えるんですよね。

 

例えば黒柴だと背景が黒やグレーだったり、白柴だったら背景が白だと、クールでスタイリッシュな写真が撮れるかと思います。

会場はかなり混んでました

写真を見るとガラガラに見えますが、現地はけっこう混んでます。

エリアが広いので分散されてますが、平日でこれだと土日はかなり多そう。

現地会場から600Mくらい離れた場所にでかい駐車場があります。

 

現地MAPがこんな感じ。

 

1時間くらいあればゆっくり見ても周れるくらいの距離です。

 

ちなみにMAPの上の方に「イチョウのトンネル」ってありますが、今年は不作っぽいので全然トンネルではありません(笑)

すれ違った観光客からも「イチョウのトンネルってどこか分かります?」って聞かれたほど。

教えた後、「え、あれがそうだったの??」って言われたので、期待はしないほうがいいでしょうw

 

出店もあり、銀杏とコラボした食べ物がけっこう売ってました。

 

銀杏タコ焼きってあったけど、タコ入ってるのかな?笑

タコのかわりに銀杏だったらもはやタコ焼きじゃない!w

 

そしてワンちゃん連れの方もけっこう多かったです。

柴ちゃんにも一匹お会いできました♩

 

りんご郎はすれ違ったおばあちゃんから

あら〜わたしゃも頑張って歩いてんだから、あんたも歩かんとあかんで♡

と言われてましたね(笑)

 

次はりんご郎連れてどこに行こうかな〜

できればもみじも見に行きたいな。

 

それではまた*

あわせて読みたい
奈良の法起寺にあるコスモス畑が見頃だったよ! こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて225日目、そして産まれてから276日目です。 当ブログの登場人...
あわせて読みたい
愛知県南知多のひまわり畑に行ってきました こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて145日目、そして産まれてから196日目です。 当ブログの登場人物と...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ちょ(゜ロ゜)
    なんて素敵な写真!
    まるでモデル犬♪ (#^ー°)v
    カメラマンの腕が良いのと、りんご郎くんが可愛いのと両方ですね!

    • ゴマ吉様
      ありがとうございます*

      柴犬とイチョウのコラボは最高でした(^^)

      ぜひおすすめです♩

りんご郎 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次