産んでくれたお母さんと、黒柴の兄弟犬に会ってきました

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて293日目、そして産まれてから344日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]

 


 

 

タイトル通り、りんご郎を産んでくれたお母さんの美冬さんに会ってきました!

 

うちから約1時間くらい離れた場所にあるブリーダーさんのもとへ。

 

 

行こうと決めたのは昨日の夜。

 

前々から決めていた事ではなく、昨日今年の仕事納めをして、明日なにしようかな〜と考えて・・

 

美冬に会いに行こう!(呼び捨てかw)

 

って感じです。

 

そこから明日行ってもいいですか?とメッセージを送ってみたところ、大丈夫との返事を頂けたので行ってきました。

 

おきみさんは夜勤明けで、さらに別の場所で1時間くらい違う仕事があったので、その間ゆっくりと散歩を。

 

その後おきみさんが合流したところで、いざブリーダーさんのもとへ。

目次

美冬さんと再会!

僕らが近づくと美冬さんは大喜び。

 

りんご郎と似て人懐っこいのかな?

 

以前こちらのブリーダーさんでりんご郎を迎え入れた時も、かなり人懐っこかったので。

 

撫でろ撫でろと言わんばかりに、柵に体を押し付けてくるんですよ。

 

で、撫でるのを止めると、くるくる回ってまた体を押し付けて撫でてアピールしてくるんですw

 

 

 

 

やっぱり親子なだけあって顔も似てますね。

 

美冬さんの方が目元がぱっちりで美人さんのイメージ。

 

りんご郎とも対面させてみました。

美冬さんは尻尾フリフリで近づいてきてくれたんですが、りんご郎は割と無反応・・^^;

 

その後「産んでくれてありがとう」と直接伝える事ができました。

 

今大脇家にりんご郎がいるのも、美冬さんが産んでくれたおかげですから。

黒柴の兄弟犬にも会ってきました!

りんご郎は3兄弟。

 

以前、近くに住む赤柴の兄弟の大福くんに会った話は何度か書いたので、知ってる方も多いかと。

あわせて読みたい
まさかの急展開!りんご郎兄弟と再会w こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて14日目、そして産まれてから66日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールは...
あわせて読みたい
半年ぶりに兄弟犬と再会!そっくりすぎてビックリした話 こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて206日目、そして産まれてから257日目です。 当ブログの登場人...

 

もう一匹の兄弟は黒柴の香織ちゃん。

 

昔は一緒のケージで暮らしてました。

 

香織ちゃんはブリーダーさんが育てており、展覧会やコンクールで3回入賞したんだとか。

 

すごいですよね。なんだかこちらも嬉しくなります。

 

その後ブリーダーさんが香織ちゃんを連れてきてくれました!

 

感動の再会!と言いたいところですが・・まぁ普通の感じです(笑)

 

お互い吠える事もなく、クンクンお互いの匂いを嗅ぎ回ってましたねw

 

今日はたくさん動画も撮ったので、また編集してYouTubeにて公開したいと思います。

赤ちゃんにも会ってきたよ!

こちらのブリーダーさんで最近産まれた柴犬の赤ちゃんにも会ってきました!

 

 

りんご郎も興味津々w

 

もうね・・

 

言葉が出てこないほど可愛いとはこの事。

 

りんご郎もこんな感じだったな〜とか思い出しちゃったり。

 

またこんな黒柴ちゃんも。

 

ひぇ。可愛すぎる♡

 

この丸顔でタヌキ顔がたまりませんね。

 

そして僕も抱っこを。

 

軽ッ!!

 

いやー・・なんだか薄汚い心が洗浄された気分になりました。

犬は産んでくれた親や、自分が産んだ子供を忘れてしまう

これは以前調べた事あるんですが、犬は産んでくれた親や、自分が産んだ子供の事を忘れてしまうそうです。

 

うちのように仔犬期に親と別れて、新しい家族に迎え入れた時。

すぐに再会すれば匂いなどで覚えてる可能性もあるんですが、少し時間が経てば忘れてしまうとの事。

 

また産んだ親も、離れて1週間くらい時間が経ってしまうと忘れてしまうそう。

 

産んでからしばらく一緒にいる時は「母性本能」が働き、探し回ったりかくまったりしますが、一週間くらい経つと忘れてしまうんだとか。

 

詳しくはこちらのメディアで書いてあります⇩

わんちゃんホンポ
犬は親子を認識して覚えてる?飼い主についても | わんちゃんホンポ 愛おしい愛犬を見ているとふと思うことがあります。それは「この子は自分の親犬のことを覚えているのだろうか?」ということです。いったい、犬は子犬の頃に別れてしまった...

 

なんだかちょっと切ない話でもありますが。

 

ちょっと悲しいけど、それを聞いて安心してしまう自分もいるよね。。

 

もし再会して、産んでくれたお母さんの事を思い出してしまう可能性があるなら、今日会いにはいけなかったのが正直な気持ち。

 

 

でも今のりんご郎にとってお母さんはおきみさん。

 

そして家族は大脇家。

 

うちに来て幸せだと思ってもらえるよう、わんこのいる生活を楽しみたいと思います♩

それではまた*

新作ショートムービー

新作です♩

過去の動画を編集したものです*

 

可愛いよちよち歩きにキュンキュン♡編

 

他にもたくさんの動画を公開中です*

詳しくは下記⇩から見れます♩

 

>>りんご郎チャンネル

チャンネル登録待ってるわん!

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • おたかさん、こんにちは。^ ^

    りんご郎は生みのお母さんと
    ホントによく似てますね!(笑)

    そして犬は離れると親子のことを
    忘れるなんて初めて知りました…。

    それでは、よいお年を ♪

    • マサ様
      こんばんは!

      大きくなってから会うとお母さんにかなり似てますねぇ(笑)
      また人懐っこいところも似てましたw

      切ない話ですが調べてみるとそんな結論でした。

      それではあと今年もわずかですが良いお年をお迎えください*

      来年もよろしくお願い致します(^^)

りんご郎 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次