うちの柴犬は甘えん坊将軍

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて309日目、そして産まれてから360日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]

 


 

—   新作ショートムービー  —

 

お腹減ったーと口パクアピールするりんご郎
(生後5ヶ月くらいの動画を編集したもの)

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

我が家の甘えたちゃんな柴犬。

 

よく体をぴっとりくっつけてはスヤスヤ寝ています。

 

ちなみに隣にいるのはりんご郎パパ。

 

ママにしか甘えないと思っている読者さん。

残念ながらパパにも甘えてくれるんですよ。(必死だな)

 

うんうん。いい寝顔だ。

こっちまで眠くなってきちゃうよ。

目次

くんくんアピール

りんご郎はワンワンと吠える事はあまりありません。(たまに物音で吠える)

でもクンクン鳴く事はめっちゃあります。

あわせて読みたい
くんくん甘えた声で鳴いてくる時、何を訴えてるのか考えてみました こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて250日目、そして産まれてから301日目です。 当ブログの登場人...

 

だいたい鳴いてくる時は何かに困っている時。

あわせて読みたい
ヘルプミー!降りれないのに上りたがる我が家の柴犬 こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて279日目、そして産まれてから330日目です。 当ブログの登場人...

 

最近は誰かそばにいないと鳴いてくる事も。

くんくん鳴きながら、こんな感じで視線で訴えてくるりんご郎。

 

おーい、ぼくここにいるよー!こっち来てよー

 

甘えん坊というより寂しがりやなのかな?

 

こんなんじゃ留守番できないぞ。

 

まぁ留守番中はあきらめてるのか、ほぼ寝てるんですがw

 

 

くんくんよく鳴きすぎて、たまにおきみさんからは

 

文句ったれやな!

と言われる事もw

 

まぁ見る人によっては、犬と飼い主の上下関係ができてないとか、甘やかし過ぎとか言う人もいるでしょう。

 

でもそんな事は分かってても甘やかしちゃうんです。。(ダメ飼い主)

 

そんなダメ飼い主をどうぞお許しくださいませ。

なでてアピールが半端ない!

りんご郎はなでられるのが好きな様子。

たまーに噛んできますが。

 

どうやらなでてほしい時と、そっとしておいてほしい時があるみたい。

 

わがままなやつだ・・

 

そして最近はなでてほしい時はくんくん鳴いてくるりんご郎。

 

くんくんするとなでてもらえるんだ!ぼく覚えちゃった

 

くんくん鳴く → 撫でる → 撫でるのをやめる → くんくん鳴く

 

このエンドレスな展開。。

 

そのエンドレスな展開がこちら⇩

 

 

ツイッターに数日前にあげた動画を編集したものですね。

元ツイがこちら⇩

 

 

思った以上に反響がありびっくり。

 

以上、我が家の甘えん坊将軍でした!

それではまた*

あわせて読みたい
あれ?パパにこんな甘えん坊だったっけ? こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて275日目、そして産まれてから326日目です。 当ブログの登場人...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次