はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

車乗っててふと柴犬を見かけるとついつい反応してしまう飼い主

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて447日目、そして産まれてから498日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

食卓のご飯が気になるも眠気と闘う柴犬

 

【飛行犬】 華麗なジャンプを披露する

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

三重に来てからほぼ毎日車に乗る生活になったおたか。

 

埼玉での移動手段は電車だけでしたので、三重に来てからの車生活がどうも慣れなくて。

 

でも毎日乗ってると嫌でも慣れてくるものですね〜(といいつつ去年買った新車を先日自宅のポールにこすったの誰だ爆)

 

 

僕は普段出張する仕事をしているので、車で100%移動しています。

 

そして運転しているとワンちゃんと散歩している方をよく見かけます。

 

さらにその散歩しているワンちゃんが「柴犬」だとついつい反応しちゃうんですよね。(安全運転心がけてますよ!念のために!)

 

 

あ・・柴犬だ〜。やっぱ可愛いよな〜

なんてその度に思いながらw

 

 

そして信号待ちの停車中に、その散歩している柴犬さんがちょうど横を通りかかるとなんだか嬉しくて。(怪しまれるので横目でチラ見)

 

とりあえずりんご郎の写真を貼っておく

 

あの立った尻尾と耳に、遠くからでも分かる歩き方。ほんとたまらんですね〜

 

 

 

以前おきみさんとこんな会話がありました。

 

ね〜ね〜、帰りの車の途中にめっちゃ可愛い柴犬いてさ〜!

 

なんだか帰り道の途中に、遠くにいる可愛い柴犬を発見したそうです。そして続いて出てきた言葉がこちら。

 

すれ違う時に見てみたら・・なんとりんご郎だったの〜♡もう私ったらやだ〜

 

 


 

 

えぇ・・皆さんの言いたい事はよーく分かります。

これが「超」がつく親バカというものなんでしょう!

 

 

ちなみにその時りんご郎と散歩してたのは、一緒の家に住むおきみさんのお父さん。

僕が出張時や夜まで仕事の時はたまに散歩をしてくれていて。

ちょうどその時に車から発見したそうです。

 

 

そしてその言葉をおきみさんから聞かされた僕は

 

いや、りんご郎なんだからそりゃ遠くからでも可愛いくて目立つさ〜

と真面目に返した記憶があります。(え、なッ何か・・?)

 

質問箱

今日も質問箱に届いた質問から2つ答えていきます♩

匿名で聞けちゃう!柴犬りんご郎さんの質問箱です
質問に対する回答はツイッターではなくブログで回答していくワン!

 

質問1

食事はドッグフードだけですか?
以前飼っていた柴犬MIXは年を重ねるにつれて手作りのご飯しか食べなくなりました。固いものより柔らかくて温かい物が食べやすかったようで、しっかり食べて欲しくて毎回手作りしてました。毎日のことなので専用の食事を作るのはなかなかでしたよ。
犬が食べてはいけない物があるので。

 

 

基本的な食事はドッグフードです!

ただおやつをあげる時もありますし、たまーに贅沢に犬用のハンバーグとかケーキを特別な日にあげる事もあります。

 

最近は手作り料理をする方が増えてますよね♩

 

うちは今のところドッグフードをよく食べてくれてるので、できればこのままいってほしいですね〜。(手作り料理の知識が全然ないので^^;)

 

 

でも食べてはいけないものもたくさんあるので、そこは勉強するようにしています。

あと野菜や果物とかも調べてからあげる習慣を心がけています。

 

でも過去に数回手作り料理をあげた事があります。

【犬用】さつまいも使って、手作りおやつに初挑戦しちゃった話
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて327日目、そして産まれてから378日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

また今度何かしら挑戦したいなぁと思っております!

質問2

はじめまして。9歳の女の子が柴犬を飼っています。うちの子は雷や花火、工事の音等大きな音が苦手です。ずっと震えてごはんも食べず尻尾が下がったままです。りんご郎くんは大きな音等は怖がったりしますか?

 

 

大きな音は怖いですよね。。

 

震えたり尻尾が下がってしまうと本当に怖いんでしょうねぇ・・(>_<)

 

 

りんご郎は今の所震えたり尻尾が下がるほど怖がる姿はないですが、大きい音にはびっくりして吠えたりします。

 

 

車のふかした音や突然の大きな音にはかなり反応しますね。

 

最近だと家の目の前で車の衝突事故が深夜にあり、めちゃめちゃパニックになってあせった事も。

深夜に家の前で事故がありりんご郎が大パニックに・・
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて406日目、そして産まれてから457日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

それはもうものすごい音で、1時間くらい吠えたり家を走り回ったり・・て感じで。

 

また雷や風が強くガタガタ音がする時は以前からおやつをあげたり、側にいたりしながら少しでも安心してもらえるようにしています。

 

これから夏になると花火もあるので心配ですよね。

毎年花火の時期になると、花火を見にワンちゃんも一緒に連れてきたら、音にびっくりしたワンちゃんが脱走した・・なんてニュースも聞きますし。。

 

僕の住む市でも夏に花火大会があり、去年は家で平気な様子でしたが今年は分からないので、おやつなどあげながら音が怖くてトラウマにならないよう工夫してみたいと思っています。

 

質問者様の柴さんも、少しでも怖い思いがなくなってきてくれますように・・!!

 


 

 

今日の質問はここまでにします。

 

また新しく、今までブログ内で回答した質問一覧を下記の記事でまとめてみました。

見逃した質問がないか、また質問を送る前に既出の質問がないか調べたい時は、こちらからチェックしてみてください♩

>>りんご郎に関する質問の回答一覧
>>しつけに関する質問の回答一覧
>>おたかとおきみに対する質問の回答の一覧
>>その他・ブログに関する感想など

 

質問は下記のボックスから簡単から送れますのでドシドシお待ちしております!

それではまた*

匿名で聞けちゃう!柴犬りんご郎さんの質問箱です
質問に対する回答はツイッターではなくブログで回答していくワン!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. 小鉄ママ より:

    おたかさん!分かります〜♪
    私も車で移動中とかに、柴ちゃん見かけると、やっぱり柴が可愛いなぁ。て思いながら見てます)^o^(

    うちは2歳3ヶ月の柴の男の子がいるんですが、この子が来る前までは娘は猫派だったんです。が、今ではすっかり柴派になってます( ^ω^ )

    ちなみに、うちの柴わんこの横顔は、りんご郎くんにソックリなんですよ〜。男前でしょ?
    私も超〜親バカです( ̄^ ̄)ゞ

    • りんご郎 りんご郎 より:

      小鉄ママ様
      分かりますか〜!!すれ違うとなんだかラッキーみたいに最近は思ってしまいます♩

      そして着々と柴犬沼にハマってきているんですねw

      横顔がりんご郎にそっくりだとは・・!!絶対にイケメンなはず!(笑)