柴犬とぐーたら過ごすだけの休日も最高です

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて466日目、そして産まれてから517日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

【子守犬】赤ちゃんの泣き声に反応するりんご郎

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

昨日は久々にゆっくりできるお休みを。

 

そして今日明日ともお休みでなんと3連休!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

今月はなんだかんだずっと仕事で、昨日は目覚ましかけないで寝られる幸せをひしひしと感じながら3度寝くらいしたおたかであります。

 

まだ起きないの?

そして目を覚ますとこちらのベッドにあごのせするりんご郎にキュンキュンしてしまう朝でありましたw

 

 

ただ昨日はとても暑かったので外に出るのは早々にあきらめ・・

 

 

はい・・昼からリビングでぐーたら過ごす1日となってしまいました^^;

 

 

とりあえずなんもする事ないままりんご郎とソファでゴロゴロ。

 

なでなで

 

そしてまた寝る(笑)

 

ちなみに上の写真を見ると、りんご郎がゴロゴロしてるソファに僕が座ってきたと思われがちですが、、

 

僕が座っていたソファにりんご郎が途中占領してきた写真になります。

 

どっちでもええわ

 

 

そしてこうもぐーたら男どもが過ごしていると、家族みんなにも伝染してしまうそうで・・

 

 

えぇ・・こうなったらとことんグータラ過ごす日として吹っ切りましょう!

 

 

使い所に困る写真

 

 

昨日は結局夕方までグータラして、気温が落ちてからりんご郎と散歩へ。

 

昨日は散歩だけが1日の外出時間という日でしたが、疲れもおかげでだいぶとれました!

 

りんご郎と一日中ぐーたら過ごせる最高な休日でした!という事でw

 

 

 

そして今日ははじめての来未さんとパパ二人でのお出かけDAY。

とはいってもおきみさんが(助産師さんが集まる)講習会に参加する2時間くらいを、近くの駅で来未さんと待ちながら過ごす感じです。

 

ほんとはりんご郎も連れてきたかったんだけど、電車移動で一人でりんご郎と来未さんを見るのはさすがにきつく^^;

 

おそらく近くのショッピングモールとか電気屋をぶらぶらしながら待つ流れになると思いますが果たしてどうなることやら。

 

パパしっかり頼むよ!

 

目次

質問箱

今日も最後に読者様から届いた質問箱に答えていきます!

 

質問1

Amebaとかのメッセージのお部屋は無いのですか?
ここでの質問もいいなと思いましたが、話が長くなりそうな場合や、具体例を挙げて教えて差し上げたい時、ちょっと公開は控えて欲しい時の場合はどうしたらいいですか?

 

 

アメブロの仕組みが正直よく分かってないんですが、メッセージのお部屋とかあるんですね。

 

りんご郎ブログに関する個別の問い合わせは、サイト内にあるお問い合わせページから送ってもらえればと思います*

スマホからだとハンバーガーメニュー 、もしくはフッター欄に記載してあります!

一応こちらにもリンク貼っておきます。

あわせて読みたい
お問合わせ こちらのブログに関するメッセージは下記のメールアドレスより承っております。 (●を@に変えてください。) info●shiba-inu-ringoro.com 

 

 

質問2

いつも楽しく拝見させて頂いています😊ウチは11才のおじいちゃん柴ですが、小さい頃はカッパも服も着せると固まって微動だもしませんでしたが、袖のないタイプにしてみたら徐々に慣れてくれました。足は濡れちゃいますが….
いちど試してみてはいかがですか?
それでは、またブログ楽しみにしてま〜す🖐

 

 

いつもありがとうございます!!

 

やはりカッパだと固まってしまいましたか^^;

また袖のないタイプにしたら大丈夫だったそうで・・!

 

実はうちも同じ事を考えて、袖が短いレインコートを先日新たに購入しておりましたw

 

 

まぁまだ着せた事ないんですが(笑)

 

そしてビバで売ってたレインコートだからどこかのワンちゃんと絶対かぶってそうw

 

着る機会が来たらまたアップしますね♩

 

質問3

初めまして。うちにも柴がいました。ちょうど、2年前に病気で亡くなってしまいましたが、毎日、思い出さない日は無いです。りんご郎君の成長を楽しみに毎日見て、こんなだったなぁとか、癒される毎日です。6月の柴会にも沢山の柴ちゃんに会いたくて行きたかったです。毎日の更新は大変だと思いますが、楽しみにしています。

 

 

なんと・・これはまた胸がとても痛くなる話で・・。

 

ほんと忘れる日なんてないですし、これからもずっと思い出してしまいますよね・・*

 

またりんご郎を見ながら少しでも癒しになっていればとても嬉しいです*

 

これからもよろしくだワン!

 

 

そして先日告知した柴会もついに明日に。

あわせて読みたい
6/22(土)に【柴会@三重】を開催するワン!! こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて425日目、そして産まれてから476日目です。 当ブログの登場人...

 

いやー、、一週間前から何度予報を見ても「雨」なんですがね(爆)

 

ただ昨日から予報が曇り雨になったり変動激しいので、まだあきらめません。

晴れても暑いのでちょうどよく曇ってくれないかというわがままな願いは届くのでしょうかw

 

無事に開催できましたらこちらでもアップしますのでお楽しみに♩

 

 

 


 

今日の質問はここまでにします!

何か質問やメッセージ(感想)がある方は下記からお気軽にどうぞ〜♩(匿名で誰でも送れます)

[su_spoiler title=”質問を送りたい方、過去の質問を見たい方はこちらをタップ!” style=”fancy” icon=”plus-circle”]

質問を送る前に下記の内容をチェックをお願い致します*

 

しつけに関する質問には答えられない事もあります事をご理解ください。
・また既出の質問が届いた場合も回答は難しいので、下記の回答済み一覧から同じ質問がないかチェックしてもらえると幸いです。
・全ての質問に回答ができるともお約束はできません事をご理解ください。
・回答は毎日のブログで少しづつ更新していきます。質問を多数頂いておりますので、回答は首を長〜くして待ってもらえると嬉しいです。

 

既出の質問は下記でまとめておりますので、既出の質問がないかチェックして送ってもらえると助かります!

>>りんご郎に関する質問の回答一覧
>>しつけに関する質問の回答一覧
>>おたかとおきみに対する質問の回答の一覧
>>その他・ブログに関する感想など

 

質問は下記のボックスから簡単から送れますのでドシドシお待ちしております!

Peing -質問箱-
匿名で聞けちゃう!柴犬りんご郎さんの質問箱です 質問に対する回答はツイッターではなくブログで回答していくワン!

[/su_spoiler]

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • ベットあごのせはまさしくキュンですね。
    くるみちゃんとの二人デートどうなることかと楽しみです
    柴会も開催されるといいですね。私も遠いのですが三重の天気気にしています(笑)
    少し曇りのほうがいいかな、とか。雨降りませんように、とか。

    • みかママ様
      娘との初デートは2時間ほどで終わりましたが無事に何事もなく終わりました!w
      一つ大変だったんはトイレに行けず我慢してたくらいですかねw

      柴会は曇りが良かったですが雨が降らなかっただけよしとします!

  • 明日の柴会、雨が降らないことをお祈りしています

    機会があれば、いちど参加してみたーい
    また、お写真アップ楽しみにしています

    • Mina様
      柴会の天気を気にしていただきありがとうございました!
      無事に雨も降らず開催できました!またいつか開催する予定ですので是非ご都合あいましたらお待ちしております(^^)

  • 6月22日AM8-30只今五桂池前通過小雨泣きながら仕事いってきまふ。リンゴ朗に会いたし。皆楽しんでね、(。>д<)

    • こてつママ様
      ありがとうございます!w 早朝ババーッと雨降りましたよね^^; 昼から晴れておかげで蒸し蒸ししてましたw
      また開催しますので是非その時はお待ちしております!

Mina へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次