成長する姿はあっという間。だから「形」としてたくさん残していきたい

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて524日目、そして産まれてから575日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬を見ると超絶笑顔になる5ヶ月のモヒカン娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

昨日はめちゃんこ暑い1日でしたね。

 

台風が過ぎ去っても暑くて結局家から出ないという^^;

 

そこで、ふと

去年の夏ってりんご郎と何してたんだろう・・

という疑問が出てきたのでブログをさかのぼってみる事に。

 

実際読んでみたら「あ〜こんな事してたなぁ・・」と思い出す事ばかりで。

 

こんな時ブログ書いてると役に立ちますね(笑)

 

 

去年の8月といえばりんご郎の去勢手術が行われた月でした。(さすがに去勢手術した事は忘れてないが8月だった事は忘れてました^^;)

あわせて読みたい
去勢手術を終え、予想以上にぐったりした様子です こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて162日目、そして産まれてから213日目です。 当ブログの登場人物と...

 

 

それにしてもあん時は大変だったよな〜

 

まじで地獄の数日間だったよ

ほんとよく頑張ったぞ

 

去勢手術の備忘録はこちらから↓

あわせて読みたい
去勢手術後から抜糸まで全9日間の備忘録|大変だった事や今現在思う事 執筆時の時点で生後7ヶ月の柴犬りんご郎の飼い主である大脇です。 先日去勢手術を行いました。 こちらの記事では去勢手術当日の様子や、術後から抜糸までの様子を順にま...

 

思い出を「形」として残しておく事

たまに昔の動画や写真を見てると懐かしい・・と感じる方って僕だけじゃないはず。

 

昔の動画や写真を見てはなんだかクスッと笑ってしまうなんて事ありません?

 

 

先日こんなツイートをしました。

 

 

 

 

野球ボールとたわむれるりんご郎の赤ちゃん時代の動画なんですが、、

最近野球漬けの生活(観る専門w)を送ってるせいかなんだか懐かしくなってしまいまして。

 

もうどっちがボールなんだよって感じでしたが(笑)

 

 

こんな大事な思い出達を「形」として残すために我が家では昔から動画や写真を撮りまくっていました。

 

それでももっと撮っておけば・・とも思ってしまうのだけどw

 

 

成長記録を残すため今ではアイテムがどんどんグレードアップ。

 

スマホだけじゃ我慢できずゴープロを買ってしまったり

あわせて読みたい
買ってしまったー!我が家もついにゴープロデビュー! こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて302日目、そして産まれてから353日目です。 当ブログの登場人...

 

さらにハンディカムまで買ってしまったり・・

あわせて読みたい
子供達の成長記録を残すためついにハンディカムを買ってしまう こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて437日目、そして産まれてから488日目です。 当ブログの登場人...

 

次の狙いは秋に噂されている16インチ予想のmacbookかな(爆)

 

 

今ではりんご郎だけでなく娘もいるので、子供達の成長記録はこれからどんどん増えていく事でしょう。

 

 

僕がこうやってこのブログを毎日書いているのも、りんご郎との思い出を「形」として残しておきたいからです。

SNSだけでもいいんですが、過去の投稿ってどんどん埋もれてさかのぼるのが難しいのでね^^; 特にツイッター

 

りんご郎ブログの過去の投稿は、ページを下にずっとスクロールしたところにある「過去の記事はこちらから」というところから月別にまとめてあります。(PCはサイドバー下)

 

 

犬も人間も成長する姿はほんとあっという間。

 

その日しか出会えないその瞬間を、これからももっと「形」として残していきたいと思ってます。

 

それはいつか必ず宝物になるはずなので。

ではでは*

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次