はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

人間が好きでたまらないりんご郎のお母さんに会いに行ってきた話

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて552日目、そして産まれてから603日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬、床に落ちてます

 

主人と一週間ぶりの再会に喜びを全身で表現する柴犬

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

先日りんご郎を産んでくれた「美冬さん」がいるブリーダーさんのもとへ行ってきました。

 

実は会いに行ったのが今回が2回目。

 

去年の3月に迎え入れ、年末に一度会いに行ってきて、そして今年になってからは初めて会いに行ってきた感じです。

 

去年の年末に行ってきた時のブログ↓

産んでくれたお母さんと、黒柴の兄弟犬に会ってきました
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて293日目、そして産まれてから344日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

 

車で1時間弱くらいのところにいるんですが、やっぱりたまに会いに行きたくなるんですよね。

りんご郎を産んでくれたお母さんとして感謝の気持ちはもちろんの事、やはり元気に過ごしているか心配してしまうもんで・・。

 

 

そして到着し

 

美冬さんに会いにきました!

 

と頼むと、ブリーダーのFさんが連れてきてくれました。

 

 

そして満面の笑顔で近づいてきてくれた美冬さん。

 

元気そうでなんだか安心してしまいました。

 

 

僕的にりんご郎が人間大好きなのは美冬さんのおかげだと勝手に思ってます。

 

お耳パタッ

 

この仕草や表情を見るとほんと親子って感じがしますね。(親子なんだけどねw)

 

 

そしてりんご郎とも年末以来の再会を。

 

 

 

うん。美冬さんのテンションにりんご郎が圧倒されてますね(爆)

 

美冬さんがりんご郎を見るやめちゃくちゃ喜んでるの対して、りんご郎は冷静にその姿を見守るという不思議な図にw

 

 

実はこの会う直前に、りんご郎はドッグランでたっぷりわんちゃんと遊んだ直後でした。

なのでりんご郎的にはもうお疲れ気味だったのかな?

 

その後落ち着きを取り戻した(笑)美冬さんと、まったりした時間を過ごす事ができました。

 

 

以前年末に会った際のブログにも書いた通り、ちょっと悲しい話ですが、母犬は自分が産んだ子供の事を数週間会わないと忘れてしまうそうです。

 

またうちのように小さい赤ちゃんの時に迎え入れたわけですが、子犬も母犬の事を忘れてしまうそう。

犬は別れた親犬のことを覚えているのか? | わんちゃんホンポ
愛おしい愛犬を見ているとふと思うことがあります。それは「この子は自分の親犬のことを覚えているのだろうか?」ということです。いったい、犬は子犬の頃に別れてしまった親犬のことを覚えているのでしょうか?

 

 

ただりんご郎を産んでくれたお母さんである事はこれからずっと変わりませんので、定期的に会いに行きたいと思っています*

 

 

また美冬さんに会いに行った際、兄弟犬である「花織ちゃん」に会う事もできました。

 

口角があがってるところとかりんご郎に似てますよね。

 

花織ちゃんはブリーダーさんが育てており、展覧会で賞をとったんだとか。

 

 

花織ちゃんとりんご郎

 

 

りんご郎は三兄弟なんですが、もう一匹の兄弟(大福くん)も同じ市内に住んでます。

 

親犬や兄弟犬に会いたくても会えない方がたくさんいる中で、こうやってお母さんや兄弟犬に会おうと思えばいつでも会える事はとてもありがたい事。

 

親や兄弟としての繋がりは一生きれるものではないので、たまには元気な姿を見せ合いたいと思います。(本人達は気付いてないだろうが爆)

 

それではまた*

 

産んでくれたお母さんと、黒柴の兄弟犬に会ってきました
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて293日目、そして産まれてから344日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...
半年ぶりに兄弟犬と再会!そっくりすぎてビックリした話
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて206日目、そして産まれてから257日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...
散歩中にばったり兄弟犬と会い再会を楽しんできたよ!
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて432日目、そして産まれてから483日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. 平澤 由紀子 より:

    美冬さんの耳パタッのこの表情がたまらないですね。喜びがすごく伝わって来ます。
    わが家の娘(柴、1歳)はお隣のお家で生まれたため、よくご両親に会いに行きます。親子とお互いに認識していなくても、お母さんに会いに行きたくなる気持ち良くわかりますよ〜。

    • りんご郎りんご郎 より:

      平澤 由紀子様
      近いとすぐに会いに行けるのでいいですね*うちも隣の市ですがいつでも会いに行ける距離ですのでこれからも定期的に会いに行きたいです*

  2. 柴犬 陽和(ひのわ) より:

    りんご郎君は、お母さんソックリですね(о´∀`о) わが家の柴犬 陽和(ひのわ)も は、5ヶ月で家族になりました。お母さんは忘れてしまっているかもしれませんが、元気だといいなと思います。血統書の名前は、お母さんの一字を貰っていました。

    • りんご郎りんご郎 より:

      柴犬 陽和(ひのわ) 様
      お母さんそっくりですね*性格も似てくれたのかな?と思ってます(^^)