はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

【#3】読者様から寄せられた質問箱に答えていくよー

質問箱




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて450日目、そして産まれてから501日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

パパ出張でしばらくお別れです…

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

只今出張中でして・・コメントの返信が極端に遅れます事をお許しください・・

 

 

今日は質問箱に届いた質問から5つ答えていきます!

柴犬りんご郎の質問箱です
何でも質問してください

 

質問1

こんにちは!いつも楽しみに拝見しています。
夜勤の休憩時間に癒されています。もう可愛すぎです。おたかさん、おきみさん。くるみちゃんも大好きです!

 

嬉しいメッセージをありがとうございます!

 

そしていつしかりんご郎ではなく大脇ファミリーを大好きになってしまったとは(笑)

愉快な大脇家を今後もよろしくです!くれぐれも夜勤でお体壊さないようにしてくださいませ*

 

質問箱では質問ではない感想やメッセージも嬉しいです!

 

質問2

りんご郎君は兄弟は何匹でしたか??
わが家のオスの柴犬は、メス2匹オス1匹のきょうだいでした。

 

 

りんご郎は3兄弟になります!(オス2 メス1)

ちょくちょくこちらのブログにも登場しています♩

 

兄弟犬は赤柴の大福君と、黒柴の香織ちゃん。

 

大福君は同じ市内に住んでいて、香織ちゃんはブリーダーさんが育てています。

 

そっくりな大福君

 

ブログにも以前書いてますので良かったら是非。

半年ぶりに兄弟犬と再会!そっくりすぎてビックリした話
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて206日目、そして産まれてから257日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...
産んでくれたお母さんと、黒柴の兄弟犬に会ってきました
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて293日目、そして産まれてから344日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

質問3

いつも楽しく拝見しています!キュートなりんご郎くんはもちろん、おたかさんの文章の虜です笑
さて質問ですが、なぜ柴ちゃんを迎えようと考えてたのですか??
私の恩師も、ワンちゃんを飼うときは必ず柴ちゃん!と決めている方でした。素朴なものですが、お聞かせ頂けたら嬉しいです!

 

 

いつもありがとうございます!

このブログはりんご郎の可愛さが99%と、おたかのマイルドかつスパイスのきいた文章1%でできあがっていますからね!(自分で言うところが痛い)

 

>>なぜ柴ちゃんを迎えようと考えてたのですか??

 

なぜかというよりもう柴以外は考えてなかったですね〜

ワンちゃんを迎え入れる=柴犬 という図式がすでに確率されていました。

 

僕だけでなくおきみさんもそうだったので、そこに限っては気が合い自然な流れなまま迎える事ができました。

 

ほんとそこだけ

 

柴犬最高!!

 

質問4

りんご郎の耳掃除や爪切りはどうしてますか?うちの柴犬さんはこの2つが大の苦手で…コツとかあれば知りたいです(^o^)

 

 

りんご郎ですが耳掃除や爪切りはいつもいきつけの病院でしてもらってます!

ですのでコツとか教えられずすいません。。

 

以前は自分でやろうかと思ったんですが、いざやろうとしたところ爪を切りすぎてしまいそうな予感がしたので・・ずっと病院でお願いしています。 (500円くらいでできるので)

 

なので普段切られてる時どんな反応してるか見た事ないんですよ〜^^;

でも泣き声とか聞こえてこないから暴れたりはしてないかな・・?

 

ちゃんといい子にしてるよ!

 

質問5

はじめまして。わが家には、8ヶ月のメスの柴犬がいます。
生後2ヶ月ではじめまして車に乗りましたが、車酔いしてしまい、それから車が苦手です。
いつか、りんご郎君みたいに、車に乗ってドッグランに出かけられたらいいなぁと願っています。
りんご郎君は、最長でどの位の距離(又は時間)を車に乗った事がありますか?

 

 

車もちょっとしたことで酔ってしまいますからね。。

 

りんご郎は最長で片道3時間半くらいだったかな?

一年前に伊豆に旅行に行った際それくらい乗ったと思います。

 

 

でも間ではかなりこまめに休憩は挟みましたね〜。

 

今でも高速で出かけるときは様子を見ながら休憩は挟むようにしてます。

 

あとは車を好きになってもらうために、毎度車に乗った瞬間や間の時間でもおやつをあげています。

 

車で運転する際に意識している事は以前書きましたので、よかったら見てみてくださいね♩

車酔い対策や車に慣れさせるために今でもやってる事
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて422日目、そして産まれてから473日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

 

 


 

 

と今日の質問はここで終わりにします♩

 

なにか質問や感想、メッセージがある方は下記より送ってください*
(全て回答できるとはお約束はできませんが・・)

 

匿名で誰でも送る事ができ、質問の回答はこちらのブログ内で随時答えていきます*

 

今日みたいに一気に答えたり、普段のブログの最後でいくつか答えてるからチェックしてみてね!

 

質問を送りたい方、過去の質問をチェックしたい方はこちらをタップしてね!
質問を送る前に下記の内容をチェックをお願い致します*

 

しつけに関する質問には答えられない事もあります事をご理解ください。
・また既出の質問が届いた場合も回答は難しいので、下記の回答済み一覧から同じ質問がないかチェックしてもらえると幸いです。
・全ての質問に回答ができるともお約束はできません事をご理解ください。
・回答は毎日のブログで少しづつ更新していきます。質問を多数頂いておりますので、回答は首を長〜くして待ってもらえると嬉しいです。

 

既出の質問は下記でまとめておりますので、既出の質問がないかチェックして送ってもらえると助かります!

>>りんご郎に関する質問の回答一覧
>>しつけに関する質問の回答一覧
>>おたかとおきみに対する質問の回答の一覧
>>その他・ブログに関する感想など

 

質問は下記のボックスから簡単から送れますのでドシドシお待ちしております!

柴犬りんご郎の質問箱です
何でも質問してください

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. SHIHOKO TSURUGA より:

    早速、りんご郎君の兄弟のブログ読みました。だいふく君ソックリですね(^-^) 陽和(ひのわ)の兄弟も元気にしているといいなと思っています。

    • りんご郎 りんご郎 より:

      SHIHOKO TSURUGA様
      ありがとうございます*ほんとそっくりさんでびっくりでしたw
      いつか兄弟犬にお会いできるといいですね〜(^^)