【#4】読者様から寄せられた質問箱に答えていくよー

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて452日目、そして産まれてから503日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

\ 新作ショートムービー /

 

パパ出張でしばらくお別れです…

 

ラッパは鳴らすものではなく振り回すもの

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

今日も質問箱に届いた質問から5つ答えていきます!

Peing -質問箱-
匿名で聞けちゃう!柴犬りんご郎さんの質問箱です 質問に対する回答はツイッターではなくブログで回答していくワン!

 

質問1

黒柴を飼ってます。我が家では共働きなのでお留守番が多いのですがりんご郎くんは、どうしてますか?我が家は、ケージに入ってもらってます。

 

 

我が家ではお留守番の時もリビング内を自由にさせてます。

とはいっても留守番中はほとんど同じところで寝てる感じですw

 

基本ソファで寝てます

 

留守番カメラでけっこう覗いてるんですが、いつもどこかで寝てるりんご郎。

逆に移動してるとどこいった?!とあせりますが、移動した場所でもほとんど寝てます。

 

ただ自由にさせてる分、いたずらされそうなものやテーブルの上に置いておくものは注意してます。

 

一回リビングのドアの下に設置してるはずの柵(というかただの板)を置かないまま外出してしまった時はいろんないたずらをされた事もありますが・・^^;

あわせて読みたい
【反省】留守番中、リビングのドアが開きっぱなしであわや大惨事に・・ こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて359日目、そして産まれてから410日目です。 当ブログの登場人...

 

質問2

いつも楽しませてもらっています。 我が家も七ヶ月の黒柴の女の子がいますが、我が家に来て直ぐに給水器のノズルの先の金属部分を飲み込む大事件を起こしました。  最悪、開腹手術になるかもと先生に言われましたが、試しに吐き出すかやってみようと言うことになり、ダメもとでやってみると何回か嘔吐したあとに無事吐き出すことができました。 りんご郎くんの行動でヒヤリとしたことありますか?

 

 

それはかなり焦りますね・・。

周りでも大きい石やおもちゃを飲み込んでしまい、お腹をきってとりだしたワンちゃんもいます。

無事吐き出す事ができたそうで本当に良かったです*

 

 

りんご郎はいまのところ大きいものを飲み込みヒヤッとした事はないんですが、拾い食いがひどい時期がありよくヒヤヒヤしてました。

 

小石とかすぐ食べようとしてましたし(今でもたまに食べます)、あとは落ちてるうんちを食べようとしたり(今でもたまに食べようとします)

 

つまり今でもヒヤヒヤしている汗

 

散歩中は歩く前方や足元はよく観察しておかないと、すーぐパクッと口に入れるので油断も隙もありませんね^^;

 

質問3

りんご郎くん かわいぃですね
お行儀もよくて うらやましいです
お洋服は ママさんの手作りなんですか? お名前入りですよね?

 

 

お行儀褒められちゃった・・(照)

 

うちにある洋服は全部買ったものですよ〜!

手作りできるならしてほしいですが・・!

 

なぜこっちを見る

 

来未のもので今後ミシンでつくらなきゃいけないものが増えそうでいつかはミシンを購入する予定なので、その時には是非手作りの服をつくってほしいと思っています。

 

あと名前入りとはこちら⇩の事かな?

 

こちらは使ってるユリウスのハーネスの名前入りラベルを特注でつくってもらってます!

下記のブログで書いてあるので気になる方はこちらからどうぞ♩

あわせて読みたい
ユリウスハーネスに「名前入りラベル」をオーダーメイドしてもらったよ! こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて220日目、そして産まれてから271日目です。 当ブログの登場人...

 

質問4

いつもブログとても楽しみにしています!!りんご郎君のファンでもあり、おきみさんもファンです!(笑)お顔も可愛いし服装も好みです!!
おきみさんに質問です!おたかさんのどこが好きですか??
おたかさんバージョンはあったので、逆におきみさんバージョンで聞きたくなりました!!(笑)

 

 

いつもありがとうございます!!

まさかのおきみさんファンだとは・・!意外と多いんですよね〜w

 

そしてこちらの質問箱に送られてくる質問でなぜか多い夫婦間の質問(笑)

 

 

 

>>おたかさんのどこが好きですか??

 

いや、これ書いてるの僕ですからね。まず聞かなきゃいけないじゃないですか(爆)

 

とはいっても進まないので、しょうがなく聞いてまいりましたよ!(文句言いつつ実は聞きたい奴)

 

という事で早速聞いて参りました。

 


 

 

俺のどこが好き?

は?

いや、質問箱に届いて・・

は・・?

読者様からの質問です。

そんなの届くんだ(笑)なんだろー。。

 

(1分考えた後・・)

 

星の王子様に似てるところかなー。あとは考えてみないと分からない。

 


 

だ、そうです。こ、これでいいかな??

 

 

似てる?w

 

質問5

毎日楽しみに読んでいます。こないだGWで千葉県にあるドギーズアイランドっていうドッグラン行きました。
ドッグランにはプールがあります。
りんご郎くん、プール入ったことありますか?
うちは、プール怖がってダメで、足首ピチピチ入ってました(笑)

 

 

毎日楽しみにして頂いるとは嬉しいです!!

 

ドギーズアイランドは聞いた事があります。大きいプールがあるんですよね!

SNSでフォローしてる方が動画をあげていて羨ましく眺めておりましたw

 

りんご郎はプールに行った事はなく、いつか遊ばせたいな〜とも思いつつ・・

多分嫌がりそうなのでそんな時はくるのかな〜とも思ったり^^;

 

水に濡れるのを好んではないので、プールとか動かなくなるだろうな〜。。

 

水遊びを覚えたら一緒にプールで遊んだり、普段のシャンプーももっと楽しくできるにな〜と夢見ております(笑)

 

 


 

 

 

今日の質問はここまでにします!

何か質問やメッセージ(感想)がある方は下記からお気軽にどうぞ〜♩(匿名で誰でも送れます)

[su_spoiler title=”質問を送りたい方、過去の質問を見たい方はこちらをタップ!” style=”fancy” icon=”plus-circle”]

質問を送る前に下記の内容をチェックをお願い致します*

 

しつけに関する質問には答えられない事もあります事をご理解ください。
・また既出の質問が届いた場合も回答は難しいので、下記の回答済み一覧から同じ質問がないかチェックしてもらえると幸いです。
・全ての質問に回答ができるともお約束はできません事をご理解ください。
・回答は毎日のブログで少しづつ更新していきます。質問を多数頂いておりますので、回答は首を長〜くして待ってもらえると嬉しいです。

 

既出の質問は下記でまとめておりますので、既出の質問がないかチェックして送ってもらえると助かります!

>>りんご郎に関する質問の回答一覧
>>しつけに関する質問の回答一覧
>>おたかとおきみに対する質問の回答の一覧
>>その他・ブログに関する感想など

 

質問は下記のボックスから簡単から送れますのでドシドシお待ちしております!

Peing -質問箱-
匿名で聞けちゃう!柴犬りんご郎さんの質問箱です 質問に対する回答はツイッターではなくブログで回答していくワン!

[/su_spoiler]

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次