はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

ふと去年あった「魔の6月」の出来事を思い出してみた

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて828日目、そして産まれてから879日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

おもちゃの犬が、柴犬と娘の前で突然歩き出したら

 

ぎゅうぅ〜と柴犬を抱きしめる1歳娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

先日りんご郎のうんちがちょっとだけ軟便だった日があったんです。

 

とはいってもいつもに比べると・・ってだけの事で、回収時もつかめるのでそこまで気にはせず。

 

軟便も朝だけで、夕方からはまたいいうんちが回収できました!

 

たまにちょっと柔らかいかな〜なんて思う日はありますが、ここ最近はずっといい状態のうんちを出してくれています。

 

 

なんでこんな事を書くかと言うと、、

 

今6月ですが、去年の6月はほんと「魔の6月」だったな〜と思い出してしまい^^;

 

去年もブログを読んでくださってた方は「あ〜そんな事があったわね・・」と思われるか事かと(苦笑)

 

何があったか知らない方のためにも書くと、一ヶ月以上原因不明の下痢がとまらないという時期があって。

 

ちょうど埼玉に出張に行ってたんですが、血を吐いたと妻から連絡があり急いで帰り、その前後からずーっと下痢が止まらず・・という事があり。

 

しかもお腹の調子がよくないからか、ご飯を食べない日々が続くという悪循環。

 

突如現れた「朝だけご飯を食べない」問題について
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて449日目、そして産まれてから500日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...
ご飯を食べない問題がわりと深刻化しております・・
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて458日目、そして産まれてから509日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...
ここ最近病院通いのりんご郎。早くよくなりますように・・*
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて460日目、そして産まれてから511日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...
大丈夫。いつかよくなる日がくる!
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて471日目、そして産まれてから523日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩...
一ヶ月ぶりに100点満点の〇〇をGETできましたぁ(涙)
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて479日目、そして産まれてから531日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

6月の病院代は二桁万円を突破。(財布も痛かった^^;)

 

いや〜これね、もうほんと大変だったんですよ。

 

毎日楽観的に生きてる僕が珍しく落ち込むくらいでしたから。

 

あの時は先が見えない感じで、もう良くならないのかな・・とも思ったくらいです。

 

 

しかもそんな事をブログとかに書いてると「娘が産まれたストレスでは」なんて言ってくる方も少なからずいてさらに落ち込んだり。(この3ヶ月前に娘が産まれた)

 

結局は虫下しという駆虫薬を飲んだら数日後に良くなったので、散歩中になにか食べたんだろうという結論に至りました。

 

1ヶ月ぶりに100点満点のうんちを回収して帰ってきた時の父(笑)

 

 

そしてそんな事を経験したおかげ・・というのも変な言い方ですが

 

毎日ご飯を食べて、元気に散歩して、いいうんちを出す、というささいな日常がどんなに幸せな事か気づかされるいいきっかけにもなりました。

 

 

でもそんな事に気づかされても、一定期間が経つと忘れがちになってしまうのも事実で。

 

辛い事を経験しても元の日常に戻ると辛かった日々を忘れてしまう

 

自分の中でもそうなっていたな〜と先日気づかされ反省中です。

 

 

ほんと何もしなくていいから健康でいてくれるだけでいい存在とはこの事ですよね。

 

そんな事を思いながら今日も散歩に行ってくるであります。

それではまた。

 

PS

昨日YouTubeで新しく動画を公開しました!

こちらにも貼っておきますのでよかったら見てみてください♩

父の投げたボールを1歳児に持ってくる柴犬

 

コメント

  1. ふく より:

    うちの柴男の子3歳も、今原因不明の軟便が1か月以上です。おたかさんの仰るレベルだと4くらいの感じです、たぶん。笑
    Twitterでもコメント書いてこちらにもきてすみません
    魔の6月の記事を全部読んだら、今の不安な我が家とすごくリンクしたので、こういうパターンもありますよくらいで読んで頂けたら。
    血液検査異常無しで、食べ物はアレルゲンも除いています。
    うちはこの1か月で初めてビートパルプが入っていないフードにしたから、ただ固まらないだけではないかと思っていますが、素人なので真相は不明です。もし何かの病気だったら…が拭えないので、早く原因が判明してほしいです。
    わんこたちは我慢するしかないので、本当に早く治してあげたいです。
    悪さしてもいいからずっと元気でいて欲しいですね。涙