2018.10月の人気記事ランキング*Best 5!

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて238日目、そして産まれてから289日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

ブログの更新情報はツイッターで行っています* ツイートに「ブログ読んでるよ!」などコメント頂けると嬉しいです*

お気軽にフォロー・コメントしてください♩

 

[quads id=1]

 


 

今日は10月に書いた記事ランキングを発表していくワン!

 

毎月恒例の記事ランキングですね。

まず10月のPVは216,705でした!!(グーグルアナリティクス調べ)

 

いつも読んで頂きありがとうございます!

 

先月も以前紹介した「グーグル砲」が何度か当たり、アクセスは爆増した模様。。

あわせて読みたい
まさかの【グーグル砲】が襲来。謎のアクセス爆増の原因が判明! こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて190日目、そして産まれてから241日目です。 当ブログの登場人...

一体なぜこのブログにグーグル砲が直撃するのか理由は謎。(逆に怖い)

 

いつもは5〜6万PV/月のブログですので、今月ガタ落ちするかも(爆)

 

それでは10月に書いた記事ランキングTOP5を発表していきますッ

目次

第5位 人気ハーネス【JULIUS-K9ユリウスケーナイン】を装着してみたよ!

あわせて読みたい
人気ハーネス【JULIUS-K9ユリウスケーナイン】を装着してみたよ! こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて218日目、そして産まれてから269日目です。 当ブログの登場人...

 

まずこちらは新しくユリウスのハーネスを買った記事。

以前から気になっていたハーネスで、いざ使ってみると装着の手軽さにびっくり!

 

ご覧の通り首を通してカチッととめるだけ!

 

しかも両サイドにあるラベルをオリジナルのラベルをオーダーする事ができるので、愛犬の名前を入れる事だってできちゃいます。

うちは・・

左側を「Ringoro」

 

そして右側を「りんご郎」にしました!

大事に使っていきたいですね。(すでに顎下が噛まれてボロボロだけど…)

第4位【ブサカワ】がたまらない♡最近のおもしろ画像をアップするよ!

あわせて読みたい
【ブサカワ】がたまらない♡最近のおもしろ画像をアップするよ! こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて232日目、そして産まれてから283日目です。 当ブログの登場人...

 

ブサカワってほんとたまりませんよね。

そもそも誰がこんな言葉考えたんでしょう?(そこ?)

 

いろんな表情で大脇家に笑いと癒しを運んでくれているりんご郎。

ほんとずっと見ていても飽きません。

 

最近見た中で一番笑ったのはこれかな⇩

 

柴会の時の一枚で一緒に参加したゆずちゃんママさんから頂きました。

もうりんご郎必死になりすぎ!w

第3位 半年ぶりに兄弟犬と再会!そっくりすぎてビックリした話

あわせて読みたい
半年ぶりに兄弟犬と再会!そっくりすぎてビックリした話 こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて206日目、そして産まれてから257日目です。 当ブログの登場人...

 

これはかなり嬉しかった話。

実は家の近くに、偶然にもりんご郎の兄弟犬が住んでいるんです。

 

半年前に一度すれ違った以来最近はお会いできていなかったんですが、先月ばったりと再会する事ができました*

 

こちらは兄弟の大福くん

会ってお互いの家族が真っ先に思った事はただ一つ。。

 

 

え?え?似すぎでしょーー!!!

 

の一言。

 

ほんともう似すぎて、違いを探してしまったくらい。

体型や体重もほぼほぼ同じでした。

 

昔は一緒のケージ内に住んでいたりんご郎と大福くん。

 

兄弟犬を探している方も多い中で、せっかく近くに住んでいるご縁をこれからも大切にしていきたいですね*

第2位 ママのマッサージをうけてから寝るのが最近の日課らしいです

あわせて読みたい
ママのマッサージをうけてから寝るのが最近の日課らしいです こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて231日目、そして産まれてから282日目です。 当ブログの登場人...

 

なんか毎月おきみさんがらみの記事がアクセス上位にくるという摩訶不思議な現象が。

 

このブログもおきみさんのおかげで成り立っているといっても過言ではないでしょう。

以上!

 

晩飯一品増やしたるわ!

第1位 度重なる破壊行為。「噛み癖」を直すしつけに苦戦中の日々

あわせて読みたい
度重なる破壊行為。「噛み癖」を直すしつけに苦戦中の日々 こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて212日目、そして産まれてから263日目です。 当ブログの登場人...

 

こちらに関してはかなり苦戦しています。

もうこの時期は噛むものだと割り切ってはいますが、、。

 

そのうち減ってくるよーとか、いきなりびっくりするくらいやらなくなった!というお声をかなり頂きます。

 

うちにも早くその時期が来ないかな・・

やらない時はやらないんですが、スイッチが入るとほんともう破壊犬になるのでもう大変。

 

皆さんのアドバイスを参考にこちらも根気強く頑張っていきたいと思います。

 

 

どうでしたか?

まだ読んでいない記事がありましたら是非チェックしてみてください♩

 

それでは今日から月曜日!

 

今週も元気に乗りきっていくワン!

10月に公開した動画がこちら

10月にYouTubeで公開した動画がこちらです⇩

 

>>りんご郎チャンネル

チャンネル登録も待ってるわん!

 

あわせて読みたい
2018.9月の記事ランキング *Best5 こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて210日目、そして産まれてから261日目です。 当ブログの登場人...
あわせて読みたい
2018.8月の人気記事ランキング*Best 5! こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて177日目、そして産まれてから228日目です。 当ブログの登場人...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ハーネスの記事、とても助かります!
    装着のしやすさが気になりますね~。

    ブサカワ写真の必至なりんご郎君、いいですね~w
    柴犬の鼻にシワを寄せてる時ってすっごい顔しますよねw

    • ハーネスの装着のしやすさはびっくりしました!でも外れやすいとのアドバイスを頂いたので、首輪とハーネスを繋げた方が安全みたいです*

      シワがよる時ってほんとびっくりするくらいブサカワな瞬間ですよねw

コメントする

CAPTCHA


目次