2018.8月の人気記事ランキング*Best 5!

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて177日目、そして産まれてから228日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

柴犬好きな方とたくさん交流したいと思っています。

ツイートに「ブログ読んでるよ!」とコメントなど頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


昨日は台風大丈夫でしたか?

 

埼玉は直撃ではないものの風はすごかったです。

帰りは少し早めに上がったんですが、まさかの電車運休と残念な結果に。。苦笑

 

三重のりんご郎地方は停電もあったりとバタバタしたみたいですが、みんな元気にやってるみたいで安心。

 

さて今日のお題は・・

 

8月に公開した記事のランキング発表だワン!

 

毎月恒例の記事ランキング発表です!

 

まずはじめに先月のPVは48,414でした!(グーグルアナリティクス調べ)

 

いつもありがとうございます!

 

それでは上位5つの記事を順に発表していきますッ

 

5位 ぼく、ママの近くで寝ていたいんだもん!

あわせて読みたい
ぼく、ママの近くで寝たいんだもん! こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて152日目、そして産まれてから203日目です。 当ブログの登場人物と...

 

これは意外な記事がランクイン。

こちらはおきみさんとりんご郎の添い寝特集です。

 

さては!りんご郎にツンツンな態度をされて悲しんでるパパの姿を見て楽しんでるな?

全く皆さんも性格が悪いですねぇ。。(お前が一番悪い)

 

 

でもこちらのりんご郎ブログ、なにげおきみさんファンがいそうだからねw

4位  生後7ヶ月経過!体重はついに7キロ台を突破!

あわせて読みたい
生後7ヶ月経過!体重はついに7キロ台を突破! こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて161日目、そして産まれてから212日目です。 当ブログの登場人物と...

 

こちらはちょうど生後7ヶ月が経過した時の記事。

ついに体重も7キロ台に突入しました!

 

5ヶ月目くらいからの成長がものすごく、ここ数ヶ月で急成長しているりんご郎。

 

 

なんか徐々に加速してます(笑)

 

こりゃ服も一気に着れなくなるわけだ。

 

多分そろそろ体重も一回落ち着いてしまう頃だとは思うんですが・・

 

また8ヶ月目の体重測定が楽しみです。

3位 久々にお留守番がんばってもらいました!

あわせて読みたい
久々にお留守番がんばってもらいました! こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて167日目、そして産まれてから218日目です。 当ブログの登場人物と...

 

こちらは去勢手術後、久々にお留守番を頑張ってもらった時の記事。

術後からだいぶ回復してきたのでお留守番をしてもらいました。

 

 

お留守番カメラでチェックしましたが、ゆっくり寝ていたので安心。

 

やはり術後はとても辛そうでかなり甘えたさんになっていたので、お留守番をさせる事は出来ませんでした。

しかし思った以上に回復が早く、その早さにはびっくりさせられましたね。

第2位 術後1日目。家族として「心のケア」がかなり大切なんだと実感しました

あわせて読みたい
術後1日目。家族として「心のケア」がかなり大切なんだと実感しました こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて163日目、そして産まれてから214日目です。 当ブログの登場人物と...

 

これは去勢手術後1日目に書いた記事。

術後の様子はそれはもう見るに辛い姿で、手術をお願いした事が正しかったのか気持ちが揺らぐほどでした。

 

いつものように元気に走り回ったり姿はなく、常に「クウゥン」と辛そうに鳴きながらジッと横たわっています。

 

将来のリスクを踏まえて決断したものですが、この辛そうな姿を見ると本当に申し訳ない事させてしまったな・・と。

 

そしていつも以上に甘えたさんになるりんご郎。

 

側にいて体をさすってあげると、少しは落ち着くのか鳴き声が落ち着くんですよね。

 

りんご郎が僕ら家族を頼ってきてくれたのは嬉しかったです。

 

辛い時は、みんなで辛さを共有すればりんご郎の不安も減るはず。

術後は家族のケアがとても大切なんだと実感した一日でもありました。

1位 去勢手術を終え、予想以上にぐったりした様子です

あわせて読みたい
去勢手術を終え、予想以上にぐったりした様子です こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて162日目、そして産まれてから213日目です。 当ブログの登場人物と...

 

7月の第1位は去勢手術当日のブログでした!

術後再会した時には、ほんとにりんご郎?っていうくらいぐったりしていました。

 

ずっとうなだれるようにしがみついてきた姿は忘れられません。

 

ただ日を重ねるごとにみるみる回復していくのがわかり、その回復力の早さには驚かされました。

 

またたくさんの方からのメッセージやコメントありがとうございます*

 

ぼく自身初めての事でしたが、今まで去勢手術を乗り越えてきた飼い主さんの話を聞くととても安心しました。

 

今ではまだ患部を舐めたがる素振りはしますが、すっかり元気な姿に戻ってくれました。

 

やっぱりりんご郎は笑顔が一番似合います。

これからもずっとその笑顔を見せてほしいですね!

 

 

以上が8月の記事のランキングでした。

まだ読んでいない記事がありましたらチェックしてみてくださいね!

ではでは*

8月に公開したYouTube動画はこちら

8月は2つの動画を公開しました!

 

りんご郎 初めての海で砂だらけ!編

 

りんご郎 寝落ち姿が人間にそっくり編

 

その他の動画やりんご郎チャンネルはこちら>>りんご郎チャンネル

 

チャンネル登録も待ってるわん!

 

過去のランキング記事はこちら⇩

あわせて読みたい
2018.7月の記事ランキング *Best5 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて144日目、そして産まれてから195日目です。 当ブログの登場人物と...
あわせて読みたい
2018.6月の記事ランキング *Best5 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて116日目、そして産まれてから167日目です。 当ブログの登場人物と...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次