2018.9月の記事ランキング *Best5

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて210日目、そして産まれてから261日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

りんご郎のつぶやきbot(Twitter)はこちらから!

ブログの更新情報はツイッターで行っています*

ツイートに「ブログ読んでるよ!」などコメント頂けると嬉しいです* お気軽にフォロー・コメントしてください♩

[quads id=1]


すでに10月も今日で8日!

すっかり忘れていましたが、先月(2018.9)の人気記事ランキングを発表していきますッ

 

先月書いた記事にもあるんですが、たまーに直撃する「グーグル砲」によりアクセスは一気に伸びた日もありました!

グーグル砲・・グーグルアプリのおすすめ記事欄に紹介されアクセスが爆増する珍現象

 

先月全体のPVは伸びるに伸び、、

 

(ジャジャン!)

 

128,711!!(グーグルアナリティクス調べ)

 

過去最高を記録する事ができました!

 

いつもは3〜5万PVをうろついているブログですので、今月はまた元に戻りそうですが。苦笑

 

それでは早速、先月のアクセスランキングBest5を発表していきますッ

5位  出張中に留守番カメラを見たら、妻と愛犬がガチでバトっていた話

あわせて読みたい
出張中に留守番カメラを見たら、妻と愛犬がガチでバトっていた話 こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて181日目、そして産まれてから232日目です。 当ブログの登場人...

 

いきなりこれがきましたかw

 

もはや伝説ですね。

大脇家の留守番カメラに残された歴史に残る一戦。

 

っと・・・

 

この話すると私の晩飯がなくなりかねないので、ここまでにしておきます。

4位 りんご郎ママの知られざる素性を暴く

あわせて読みたい
りんご郎ママの知られざる素性を暴く こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて176日目、そして産まれてから227日目です。 当ブログの登場人...

 

この記事はいつか書こうと思っていたんですが、いざ書いてみたら大好評。

いわゆるグーグル砲ってやつでアクセスが急増した記事以外では、ダントツにこちらの記事がトップでした。

なんなんですかね。

読者さんでおきみさん好きな方が多いみたいです(笑)

 

私の好感度上がったかしら?うふ♡

 

そりゃあもう・・!

いつもめっちゃ上げてる記事書いてるじゃないですかぁぁ!!!(ツッコミ断固拒否)

 

って事で次。

第3位  いつもの元気はどこに?たまにはゆっくり休みたい日もあるさ

あわせて読みたい
いつもの元気はどこに?たまにはゆっくり休みたい日もあるさ こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて198日目、そして産まれてから249日目です。 当ブログの登場人...

 

うんうん。あるある。

たまにはそんな日もあるさ。

 

ドッグランでたくさん運動した次の日なんですが、もうずーっと寝てばっかりだったんですよね。

 

外に行きたからず、散歩に一応連れて行っても休んでばかり。

疲れがたまっていたのかな。

それにしてもお主・・

なかなか癖の強い寝方をしとるのう・・

 

最近はこの椅子の下が寝床になりつつあります。

第2位 しつけ教室で行なった「りんご郎の性格診断」が笑えない結果に

あわせて読みたい
しつけ教室で行なった「りんご郎の性格診断」が笑えない結果に こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて194日目、そして産まれてから245日目です。 当ブログの登場人...

 

これはもはやネタなようで、けっこう痛快な出来事でした。

 

この性格診断、皆さんにも是非やってもらいたいな〜

割とグサグサくる感じもありますが、自分の足りないところや注意点が浮き彫りになります。

 

まぁしつけ教室って愛犬のしつけより、「飼い主側のしつけ」を学ぶ場なんだなぁと気づかされました(遅い?w)

 

ちゃんと学習してね!
…お、おぅ…!

 

今まではパピー教室でしたが、先月からしつけ教室のコースに上がりました。

今月もあるのでしっかり学んできますッ!(K先生よろしくお願い致します)

第1位 ボール投げてー!最近くわえたボールを目の前で落とすようになりました

あわせて読みたい
ボール投げてー!最近くわえたボールを目の前で落とすようになりました こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて189日目、そして産まれてから240日目です。 当ブログの登場人...

 

先月の第1位はこちら!

この記事が?と思いますが、グーグルアプリで紹介されアクセス爆増してくれました!

 

最近近づいてきた!と思ったらボールを加えてるんですよね。

 

で、ポトっと足元に落としてそわそわするりんご郎。

遊んでアピールをだんだん覚えてきました。

 

でもできれば、飼い主側が遊ぶ時間とかはコントロールできるようになりたいですがね。

 

それにしてもこれ⇩

ボール遊びもしたいけど水も飲みたいらしく、器にボールを置くりんご郎。

 

賢いのかよくわからん珍行動をしてくれるのもこの子の魅力です(笑)

 

 

どうでしたか?

まだ読んでない記事がありましたら是非チェックしてみてください♩

以上先月のアクセスランキングでした!

 

いつも読んで頂きありがとうございます!

9月に公開したYouTube動画

9月に公開した動画がこちら⇩

 

電車に乗ってる寝落ちした人にそっくり編

 

ドッグランでたくさんのワンちゃんに遊んでもらったよ!編

 

>>りんご郎チャンネル

チャンネル登録も待ってるわん!

 

あわせて読みたい
2018.8月の人気記事ランキング*Best 5! こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて177日目、そして産まれてから228日目です。 当ブログの登場人...
あわせて読みたい
2018.7月の記事ランキング *Best5 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて144日目、そして産まれてから195日目です。 当ブログの登場人物と...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次