2018.12月の人気記事ランキング*Best 5!

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて297日目、そして産まれてから348日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]

 


 

2018年をざっくり振り返ってみたよ!編⇩

 

早いもので1月も3日目。

 

今日も昨日と変わらず寒く、明日から暖かくなるそうですが果たして・・。

 

今日は恒例の記事ランキングだワン

 

2018年12月に書いた記事でよく読まれた記事のベスト5を発表していきますッ

 

まず先月のアクセスは128,353でした*

 

いつも読んでくれている方ありがとうございます*

目次

1位 柴犬の年齢を人間の年齢に換算すると?表とグラフでまとめてみたワン

あわせて読みたい
柴犬の年齢を人間の年齢に換算すると?表とグラフでまとめてみたワン こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて271日目、そして産まれてから322日目です。 当ブログの登場人...

 

こちらは柴犬の年齢を人間に換算すると何歳なのかまとめた記事。

たまに直撃するグーグル砲にも当たりバズった記事でもあります。

ちなみにりんご郎は今生後11ヶ月で、人間に換算すると14歳くらい。

 

14歳というと中学二年生。

 

めっちゃ反抗期真っ盛りの時だ・・!

 

自分でも覚えてるくらい中学は反抗期で、とりあえず返事は「No!」だった事を覚えています。

素直になれば良かったのにね・・

 

りんご郎がいやいや期なのも納得ですわw

2位 産んでくれたお母さんと、黒柴の兄弟犬に会ってきました

あわせて読みたい
産んでくれたお母さんと、黒柴の兄弟犬に会ってきました こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて293日目、そして産まれてから344日目です。 当ブログの登場人...

 

これは記憶に新しい記事。

先週りんご郎を産んでくれたお母さん(美冬さん)に会ってきた時の記事ですね。

 

 

これはけっこうコメントも頂いた記事でもあり、そっくりだね〜なんて声が多かったです。

 

目は美冬さんの方がぱっちりだったけど、上がった口角や人懐っこいところはそっくり。

 

でも人懐っこい性格まで遺伝子で似るのか?という疑問。

 

また来年ちょくちょく会いに行きたいなぁと思っています。

3位 2018年戌年を総括ッ!なんでもベスト3を発表していくワン!

あわせて読みたい
2018年戌年を総括ッ!なんでもベスト3を発表していくワン! こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて294日目、そして産まれてから345日目です。 当ブログの登場人...

 

これは先月というか去年最後に書いた記事。

 

総括!という名の通り、色々な事を振り返ってみました。

まさに戌年だった2018年。

2019年を総括する時にはどんな記事を書けているか楽しみです♩

4位 りんご郎に会いに、友人がドイツから遊びに来てくれたよ!

あわせて読みたい
りんご郎に会いに、友人がドイツから遊びに来てくれたよ! こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて291日目、そして産まれてから342日目です。 当ブログの登場人...

 

これも記憶に新しい記事ですね。

先週ドイツにいる友人が遊びに(りんご郎に会いに)来てくれた時の記事です。

 

それにしてもりんご郎もよく懐いていたなぁ。

 

どっちがパパだか分から・・

その続きは言わなくてよし!w

 

本人曰く、また来年も来てくれるとは言ってくれていましたが果たして?w

 

待ってるワン!

 

ナイスガイなS君、わざわざ埼玉行くついでに三重まで来てくれてありがとう!

今年はいい報告を期待していますw (絶賛彼女募集中)

5位 りんご郎としばしの別れです

あわせて読みたい
りんご郎としばしの別れです こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて265日目、そして産まれてから316日目です。 当ブログの登場人...

 

こちらは埼玉へ出張する時に書いた記事。

3ヶ月に1度埼玉に一週間ほど出張しており、りんご郎を迎え入れてからは3度目の出張。

 

やはり何度目でもしばしお別れの日は寂しいもの。

 

次は3月にまた出張するので、その時また一週間ほどお別れです。

 

僕が家にいない間は少しは寂しいと思ってくれているのかな?

それともいてもいなくてもなんも気づかず過ごしてたり?

 

存在感0のおたか(笑)

 

きっと少しは寂しいと思ってくれているのだと思っています。(そう思わないとやってられんからな爆)

 

 

以上先月よく読まれた記事ランキングでした*

 

まだ読んでない記事がありましたら是非チェックしてみてください♩

先月公開したYouTube動画

先月公開した動画は・・

 

 

とここに載せたいところでしたが、数えたら11本もの動画を公開していましたのでリンクだけ載せておきますw

 

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

最近はYouTubeの動画も定期的に更新しているので、チャンネル登録してもらえると喜びますッ♩

それではまた*

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次