2018年戌年を総括ッ!なんでもベスト3を発表していくワン!

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて294日目、そして産まれてから345日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]

 


 

早いもので今年もラスト!

 

 

戌年が終わってしまう・・

 

今年大脇家はまさに戌年な一年。

 

何と言ってもりんご郎を家族として迎え入れたのが、一番の思い出でした*

大変な事はもちろんありますが、それ以上に笑顔と幸せを運んでくれたりんご郎。

 

 

今日は今年を総括して「なんでもベスト3」でも書いていきます♩

目次

買って良かったペット商品ベスト3

今年買って良かったと思うペット商品がこちら!

※ペットショップやホームセンターで売ってる、どこでも買える商品は除外。
1位 留守番カメラ

1位は何と言っても留守番用に購入したカメラ。

 

今年買った商品で一番大活躍でしたッ!

 

留守番の時だけでなく、ついつい時間があるとのぞいてはチェックしてしまいますw

詳しくは下記の記事でも商品紹介してます⇩

あわせて読みたい
愛犬やペットの様子をチェックできるお留守番カメラを買ってみたよ! こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて123日目、そして産まれてから174日目です。 当ブログの登場人物と...

 

あとはたまに覗くと、びっくりする瞬間を目撃してしまう事もあるのでご注意を。

あわせて読みたい
出張中に留守番カメラを見たら、妻と愛犬がガチでバトっていた話 こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて181日目、そして産まれてから232日目です。 当ブログの登場人...
2位 ユリウスハーネス

ハーネスは今年だけで3つ変わりましたが、最近はずっとユリウスのハーネスを愛用してます。

丈夫だし、何と言っても装着が楽♩

Amazonとかだとラインナップも豊富で、しばらくはユリウスのハーネスにお世話になりそうです。

あわせて読みたい
人気ハーネス【JULIUS-K9ユリウスケーナイン】を装着してみたよ! こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて218日目、そして産まれてから269日目です。 当ブログの登場人...

あとユリウスハーネスは名前入りラベルを別注でつくれるとこが良いですよね。(今のとこ楽天のみ?)

3位 エアバギー

 

こちらも今年一年大活躍でした♩

 

ちなみに名前はりんご郎号だよ!

 

お出かけする事も多く、りんご郎を乗せられるカート探してたところ見つけたエアバギー。

高い買い物でしたが、操作もしやすく歩きやすいです。

初めてバギーに乗せた時はこんな笑顔に。

 

あの笑顔は忘れられないな〜。まさにプライスレス

あわせて読みたい
これぞプライスレス。例のブツがやってきた! こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて68日目、そして産まれてから119日目です。 当ブログの登場人物と...

2018りんご郎との思い出ベスト3

毎日が思い出といえばそうなんですが、その中でも3つに絞ってみました!

 

絞るとなるとなかなか難しい・・

 

りんご郎と一緒に楽しめた思い出でのベスト3がこちらッ

1位 柴犬のオフ会に初参戦!
あわせて読みたい
【柴会レポ】ドッグランのまほろばの丘にみんな集合!! こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて224日目、そして産まれてから275日目です。 当ブログの登場人...

 

これは楽しかったな〜

むしろりんご郎より飼い主の方が楽しんでたかもw

 

りんご郎もたくさんの柴ちゃんと遊べて大満足な一日だったはず。

 

来年もどこかで集まれると良いな〜

2位 りんご郎の肉球スタンプ入りの陶芸体験
あわせて読みたい
世界でたった一つ!愛犬の肉球つきオリジナルボウルが届いたよ! こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて113日目、そして産まれてから164日目です。 当ブログの登場人物と...

 

これは伊豆高原にある愛犬の駅で陶芸体験をした時の思い出。

 

 

こんな感じでりんご郎と一緒に肉球をつけていきました♩(再生できます)

 

りんご郎の成長していく過程を、こうやって物として残せるって良いですよね*

 

ちなみに届いた皿は割るのが怖くて使ってませんw

3位 クリスマスで人生初ケーキ!
あわせて読みたい
人生初のクリスマス*家にサンタさんがやってきたワン! こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて289日目、そして産まれてから340日目です。 当ブログの登場人...

 

こちらは記憶に新しい今年のクリスマス。

 

人生初めて食べるケーキにどんな反応するかドキドキでしたが、まさかの食べっぷりにびっくり!

 

食べっぷりの瞬間はこちらから⇩

 

特別な日はケーキでお祝いがこれからも続きそうですね*

2018撮った写真のベストショット5枚

こちらは今年撮影した写真のベストショット5枚。

ちなみにかなりこれも難しい。。

 

もう何百枚(何千枚?)と撮ってきたので、そこから5枚に絞るなんて至難の技。

 

初め3枚にしようと思ったが無理でしたw

 

順番もつけようと思いましたが、昨日中に順位づけするのは無理でした(笑)

 

2018 5枚で選ぶベストショットはこちら⇩

 

イチョウ祭りに行った時の一枚

去勢手術後、りんご郎の表情にやっと笑顔が戻ってきた時の一枚

おきみさんと添い寝するりんご郎

天橋立に行った時、りんご郎スマイル全開の一枚

青天とボーダーの相性は抜群!

今年笑わせてくれたりんご郎の珍行動ベスト3

こちらは笑わせてくれたりんご郎の珍行動編。

 

まぁよく珍行動するのでこちらも選ぶの難しいんですがねw

 

その中でもかなり笑わせてくれたのがこちら⇩

1位 ご飯を食べながら腕立てするりんご郎

これはまだうちに来て間もないりんご郎が見せてくれたシーン。

 

昔からご飯にがっつくりんご郎でしたが、食べたい欲とそれを支える体のバランスが合わなかったんでしょう。

 

しまいに食べながら側転や腕立てをしだすりんご郎。

 

今でも見ると笑ってしまうな〜

 

腕立てをしながらご飯を食べる男。その名はりんご郎⇩

 

2位 自分の声が返ってくるぬいぐるみにびっくりするりんご郎

こちらの「まねっこ豆柴」というぬいぐるみ。

created by Rinker
オスト(Osute)
¥2,550 (2022/08/12 23:51:07時点 Amazon調べ-詳細)

話すと自分の声が返ってくるというよくあるおもちゃ。

 

これをりんご郎に対面させたら面白い反応が起こりました!

その時の動画がこちら⇩

 

3位 椅子の隙間にはまって困ったさんのりんご郎
あわせて読みたい
【飼い主あるある】困ってる姿を激写!だって可愛いんだもん こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて199日目、そして産まれてから250日目です。 当ブログの登場人...

 

なんだかりんご郎が固まってると思ったら、椅子の隙間にはまって動けなくなってしまった様子。

 

もうこの表情とか・・

 

笑っちゃ失礼だけど、これはもう笑ってしまったなぁ。

 

笑ってないで助けてくだちゃい。

 

たまにある「どうしてそうなった」的な珍行動。

 

来年もりんご郎からますます目が離せませんw

今年よく読まれた記事ベスト3

最後に今年よく読まれた記事のベスト3が順にこちら!

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
あわせて読みたい
【第1話】りんご郎が大脇家にやってくるまで 〜念願だったワンコのいる生活〜 こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて86日目、そして産まれてから137日目です。 当ブログの登場人物と...
あわせて読みたい
現場から幸せそうな寝顔をお届け致します こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて248日目、そして産まれてから299日目です。 当ブログの登場人...

 

登場人物は初めてりんご郎ブログを読んでくれた方のために、全ての記事に貼ってるからかな?

 

あとはりんご郎を迎え入れるまでの物語も今でもよく読んでもらってます。

 

3位の寝顔の記事はグーグル砲が当たってバズった記事ですね。

 

また来年も更新していきますので読んでもらえると嬉しいです♩

最後に

最後に今年も一年ありがとうございました*

 

りんご郎を迎え入れて生活は一変しました。

 

そしてその備忘録として始めたブログや、コミュニケーションツールとして始めたツイッター。(おきみさんはインスタ)

 

それらを通してたくさんの出会いもあった事に感謝しています。

もちろんりんご郎がいなければ出会わなかったものですから。

 

一つの縁として来年もりんご郎と大脇家をどうぞよろしくお願いしますッ(`д´ )ゞ!!

 

それでは皆さまも良いお年を*

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる