2019.1月と2月の人気記事ランキング*BEST 5

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて369日目、そして産まれてから420日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]

 


 

 

まずはじめに、コメントなかなか返信ができずすいません!今埼玉に出張中でかなりバタバタした一週間でして^^;しっかり返しますのでゆっくり待っててくださいね*

 

 

今日は1月と2月に書いた記事のアクセス数をもとに、よく読まれた記事のベスト5を書いていきますッ

 

去年までは毎月恒例としてやってたんですが、今年になってから別にやんなくていいかな〜とも思って書いてなかったんですが、みんなどう思ってるんだろ?w

 

書く側からするとアクセス調べてランキング並べて、こんな事ありましたね〜とコメントするだけなので非常に楽なんですが。( ゚д゚)ハッ! 言ってしまった

 

だから毎月書いていたのか!

 

 

て事で今日は3ヶ月ぶりのアクセスランキング発表です!

 

まずはアクセス報告。(グーグルアナリティクス調べ)

 

1月のアクセス数・・217,636 PV
2月のアクセス数・・230,978 PV

 

大台の20万越え!いつもありがとー!!

 

それでは1月と2月に書いた記事の「よく読まれた記事ランキング TOP5」を発表します!

5位 飼い主涙目。ついにあの季節がやってきたか・・

あわせて読みたい
飼い主涙目。ついにあの季節がやってきたか・・ こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて342日目、そして産まれてから393日目です。 当ブログの登場人...

 

花粉症・・ほんと辛いですよね・・。

そんな辛い思いをぼそぼそ語った記事がなぜか5位にランクインです。

 

ちなみに私は今シーズンを乗り切るためにケナコールという注射を2回と、それでもムズムズする日はザイザルにマスクとフル装備です。

 

今年はインフルもいれて3回も注射頑張りました(白目)

4位 去年の今日はりんご郎にはじめて出会った日

あわせて読みたい
去年の今日はりんご郎にはじめて出会った日 こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて352日目、そして産まれてから403日目です。 当ブログの登場人...

 

うんうん。この日で僕の人生は全てはガラッと変わりましたね。

運命という言葉は信じないけど、そんな僕でも使いたくなるくらい大きく人生を変えさせてくれました!

 

 

我が家に幸せを運んでくれた天使ちゃんとの出会いでした♩

3位 初めて雪と触れ合う柴犬。反応はいかに・・?!

あわせて読みたい
初めて雪と触れ合う柴犬。反応はいかに・・?! こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて322日目、そして産まれてから373日目です。 当ブログの登場人...

 

住んでる地域で意外と雪が積もってて。

朝起きたらいつもの庭が真っ白に。

 

そんな状態を見るや、僕はまっさきにりんご郎を呼び雪の中を戯れました。

 

雪で遊ぶなんて札幌に住んでた小学生時代を思い出したおたかであります。

2位 目を怪我して出血。ドッグラン到着10分後に病院へ直行・・

あわせて読みたい
目を怪我して出血。ドッグラン到着10分後に病院へ直行・・ こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて320日目、そして産まれてから371日目です。 当ブログの登場人...

 

これはいろんな方にご心配をおかけしてしまった出来事でもあります。

ドッグランについて遊ぶぞーって矢先に怪我して目から出血してしまって。

 

りんご郎は笑顔で元気で走り回ってるんですが、目からは血が・・。(それも怖い)

 

2週間ほどで完治しホッとしていますが、こういった事態も十分ありえるので今後注意しなくては・・と教訓になりました。

1位 犬と人が一緒に寝るという事について思う事

あわせて読みたい
犬と人が一緒に寝るという事について思う事 こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて331日目、そして産まれてから382日目です。 当ブログの登場人...

 

こちらはぶっちぎりで1位の記事でした!

グーグル砲(グーグルアプリで掲載)を食らい、伸びるに伸び続けました(飼い主にやり)

 

こちらは僕が犬と人が一緒に寝るという事に対して思ってる事を正直に書いてみた記事でもあります。

 

 

人それぞれで賛否ある事でもあり、うちはあえて一緒に寝ないとコメント頂いたりもしましたが、それはそれでいいと思います。

 

うちは最近一緒の部屋で寝たりする機会も多く、朝起きると隣にりんご郎がいてとても癒されています。

 

 

もちろんルールはつくらないとですが、りんご郎が一番リラックスして寝れる環境を優先していくつもりです。

 

りんご郎が一人で寝たそうな感じでしたら別々の部屋で寝ますし、今は僕らが2Fで寝る時についてきたがるので一緒に上で寝てる感じです。

 

でもりんご郎と一緒に寝る時間が個人的には大好きです♩

 

 

以上1月と2月に書いた記事のベスト5 でした!

まだ読んでない記事がありましたらチェックしてみてください*

それではまた*

 

>>過去の人気記事ランキングの記事はこちらから

新作ショートムービー

新作動画をYouTubeにアップしました!

さっきも書きましたが、朝起きて隣にりんご郎がいるのはほんと幸せな瞬間。

そんな日常動画*

 

良かったら見てくださいね♩

 

朝起きたら隣に柴犬がいる幸せ編

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次