はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

ラッパは鳴らすものではなく振り回すもの

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて451日目、そして産まれてから502日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれの、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間20万人の読者様を突破する事ができ、たくさんの方...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

パパ出張でしばらくお別れです…

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

毎月届くpecobox(ペコボックス)が届きましたよ〜

PECOBOX (ペコボックス) |愛犬・愛猫が喜ぶ、人気のおもちゃとおやつが詰まったごほうびBOX
PECOBOX(ペコボックス)は、愛犬・愛猫がとっても喜ぶ上質な「おもちゃ」や「おやつ」など、ペットが大好きなスタッフが厳選したグッズをお届けする「ごほうびBOXサービス」です。専門のスタッフが品質にこだわった「おやつ」と「おもちゃ」をお選びします。うちのコとの毎日の思い出作りや、月に1度のごほうびギフトに。お誕生日や...

 

早速開封の儀式を。。

 

 

りんご郎も新しいおもちゃに興味津々でかぶりついております。

 

今月のテーマは「ブレーメンの音楽隊」

 

中でも気に入ったのはラッパのおもちゃ。

 

上手に前足を使ってラッパを立たせながらパフパフ鳴らしております(笑)

 

咥えるの逆ですよ〜

 

 

でもね、鳴らすだけではやはり物足りないようでして、、

 

 

 

 

まぁそうなるわな

 

おニューのおもちゃはいつものごとくブンブン振り回しの洗礼をあびております。

りんご郎もどんなおもちゃでもまずは振り回さなきゃ気が済まないんでしょう。

 

 

ラッパは振り回すものではなく鳴らすものですよ!りんご郎お兄さん!

 

あと今回入っていたぬいぐるみ達は合体させる事ができ・・

 

 

じゃじゃん!!

 

音楽隊を結成する事ができましたー♩(りんご郎は固まってしまったのですぐ外しました^^;)

 

 

今回の開封儀式の様子をYouTubeに公開しましたので、良かったら見てみてください♩

 

 \ 新作ショートムービー /

ラッパは鳴らすものではなく振り回すもの

 

質問箱

今日も質問箱に届いた質問から2つ答えていきます。

柴犬りんご郎の質問箱です
何でも質問してください

 

今現在未回答の質問が30ちょっと・・。

出張中の期間にドシドシ答えていく予定です♩

 

質問1

毎日、仕事から帰って見るのを楽しみにしています。毎日、ほんとに有難うございます。癒やされています。
うちには、5歳になる柴犬がいます。
犬は、家族に順位をつけると聞きますが、おたかさんは、りんご郎から見ると、どの辺の位置にいると思いますか?
私は、うちの犬に同等?かちょっと下に見られているような気がします…。

 

こちらこそいつもありがとうございます!!

 

順位づけなんて話は昔からよく聞きますよね。

なんだかあいつはなめられてるとか、自分より上に思われてそう・・だったり。

で家族がいると「1位パパ 2位自分(犬)  3位ママ 4位子供 」のような感じで順位をつけてるとかなんとか。

 

でも個人的には順位づけという話はあまり信じていませんね〜^^;

 

順位というより、犬目線で「その人が自分にとってどんな人」って感じで見分けられていると思います。

 

 

例えば大脇家だったら・・

パパ(おたか)・・遊んでくれる人。ご飯くれる人。
ママ(おきみ)・・甘えたい人。たくさん撫でてくれる人。
来未・・よく分からないけど自分にとって害はない人

なんて感じで。

 

なので自分の事を下に見てるとか見てないというより、その人が自分にとってどんなポジションな人なのか見分けてる気がします。

 

仮にもし順位づけとかなめられてるとかあるとすれば、僕なんてめっちゃりんご郎になめられてる感じになりますね(そこ納得しない)

 

質問2

いつもりんご郎くんのブログ楽しみにしています!我が家も夫婦2人暮らしで、しかも犬を飼ったことが一度もない2人ですが柴犬の子犬を迎えて4ヶ月になります。(もうすぐうちのワンコは7ヶ月になります)
りんご郎くんはリビングフリーにされてる様子なのですが、いつ頃からですか?
うちも早くリビングフリーにしたいです!

 

 

いつもありがとうございます!!

 

リブングフリーにしたのいつからだろう・・

 

という事でブログを遡りつつ調べてみました。

 

するとこんな記事を発見。

お留守番時に知恵玩具(ボール)で遊ぶりんご郎
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて73日目、そして産まれてから124日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩ りんご郎...

 

留守番の時にケージから解放して・・なんて書いてあったのでちょうどこの時期らへんからかな?

この記事を書いたのが生後4ヶ月の頃でして、そう考えると早かったかな^^;

 

ただそれも普段の様子を観察して、トイレを覚えたり(今はしないが苦笑)、行っちゃいけない場所には柵をつけたりしてからです。

 

 

いきなりフリーにしたわけでなく、トイレを覚えた生後3ヶ月くらいからリビングで過ごす時間を徐々に増やしていきました。

初のワンツー失敗なし!どこまで継続できるかな?
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて33日目、そして産まれてから84日目です。 当ブログの登場人物とプロフィールはこちら!⇩ りんご郎の...

 

またトラブルになりそうなものは片っ端からなくし(コンセント周りに近づけないようしたり、立ち入り禁止の場所に柵をつけたり)、そこからある程度一緒に過ごしている中でリビングフリーにさせて大丈夫そうかな?と思ってから徐々に切り替えました。

 

りんご郎を見ていると、いたずらするのは一緒にいる時間がほとんど。

そして留守番時にはほとんど寝てるので今の所問題という問題はないかな・・?

 

でもはじめてリブングフリーで留守番にさせた時はハラハラして、すぐ帰ってきてた記憶があります。

 

あと留守番カメラを設置すればどんな感じで過ごしてるか分かるので個人的にはかなりおすすめですよー!

愛犬やペットの様子をチェックできるお留守番カメラを買ってみたよ!
こんにちは!りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて123日目、そして産まれてから174日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩...

 

 


 

今日の質問はここまでにします!

何か質問やメッセージ(感想)がある方は下記からお気軽にどうぞ〜♩(匿名で誰でも送れます)

質問を送りたい方、過去の質問を見たい方はこちらをタップ!
質問を送る前に下記の内容をチェックをお願い致します*

 

しつけに関する質問には答えられない事もあります事をご理解ください。
・また既出の質問が届いた場合も回答は難しいので、下記の回答済み一覧から同じ質問がないかチェックしてもらえると幸いです。
・全ての質問に回答ができるともお約束はできません事をご理解ください。
・回答は毎日のブログで少しづつ更新していきます。質問を多数頂いておりますので、回答は首を長〜くして待ってもらえると嬉しいです。

 

既出の質問は下記でまとめておりますので、既出の質問がないかチェックして送ってもらえると助かります!

>>りんご郎に関する質問の回答一覧
>>しつけに関する質問の回答一覧
>>おたかとおきみに対する質問の回答の一覧
>>その他・ブログに関する感想など

 

質問は下記のボックスから簡単から送れますのでドシドシお待ちしております!

柴犬りんご郎の質問箱です
何でも質問してください

 

私はしばらく埼玉で頑張って働いてまいります!

それではまた*

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント