2018.11月の人気記事ランキング*Best 5!

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて267日目、そして産まれてから318日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]

 


 

今日は毎月恒例?の先月(2018年11月)に書いた記事ランキングです!

 

よく読まれた順に発表していくワン!

 

まずはじめに11月のPVは137,361でしたッ

 

いつも読んで頂きありがとうございます♩

 

それではランキングをどうぞ〜

まだ読んでなかった記事があったらチェックしてみてくださいね*

第5位 柴犬のミニ四駆を発見!20年ぶりにつくって大興奮してしまった話

あわせて読みたい
柴犬のミニ四駆を発見!20年ぶりにつくって大興奮してしまった話 こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて246日目、そして産まれてから297日目です。 当ブログの登場人...

 

意外と需要があった記事(笑)

興味ない人も多いかな?とは思いましたが、懐かしかった方も多いのかな。

 

僕も小学生以来20年ぶりにつくりましたが懐かしかったなぁ。

 

組み立ててる最中何度も破壊されそうになりましたが、こんな感じで完成。

 

なんかちっこいのが乗ってるぞ!

 

ちなみに走らせるとりんご郎は予想通り追っかけ回しますw

 

なかなかすばしっこいんだ!

 

柴犬のミニ四駆、興味のある方は是非つくってみてはいかがでしょうか♩(2種類あるよ)

\最大10%ポイントアップ!/
Amazon
\最大10%ポイントアップ!/
Amazon

第4位 「おはよう」から「おやすみ」までずっと一緒に過ごしたワン!

あわせて読みたい
「おはよう」から「おやすみ」までずっと一緒に過ごしたワン! こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて240日目、そして産まれてから291日目です。 当ブログの登場人...

 

実はどんな記事を書いたのかど忘れし、もう一度読み返しましたw

 

これは仕事も休みで他に外出する予定もなく、一日りんご郎と一緒に過ごした時の記事。

 

ずーっと一日一緒にいる事ってなかなか珍しいので、どんな感じで過ごしてるのか観察してしまいました。

お留守番の時はカメラでチェックしても、いつも寝てるイメージでしたが、、

意外と一緒にいるとけっこう起きてるもんだなぁという発見が。

 

なんか留守番の時は「する事ないし寝るかー」って感じなのか考えてしまいましたね。

第3位 柴犬は寒さに強い?全くそう感じさせない我が家の柴犬

あわせて読みたい
柴犬は寒さに強い?全くそう感じさせない我が家の柴犬 こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて254日目、そして産まれてから305日目です。 当ブログの登場人...

 

これは意外と共感してもらえた方が多かった記事。

うちだけじゃない事が分かり安心しました(笑)

 

だってねぇ・・

 

・・きみ、火傷するから!

 

ファンヒーターをつけると、当たり前かのように近辺を陣取るりんご郎。

 

そして僕も極度の寒がりなので、同じように暖房の前を陣取るタイプ。

 

そのせいで部屋に巡回しなくて困ってるよ。

 

僕がファンヒーターの前に座りながら漫画を読んでると・・

 

こんな感じで隙間から割り込みしてきます(笑)

 

しかも最近は寒いのか毛布の上から動かない事も多く・・

 

柴犬って暑いのに弱く、寒いのには強いんじゃ・・

 

なんて疑問を抱いたわけであります。

第2位 くんくん甘えた声で鳴いてくる時、何を訴えてるのか考えてみました

あわせて読みたい
くんくん甘えた声で鳴いてくる時、何を訴えてるのか考えてみました こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて250日目、そして産まれてから301日目です。 当ブログの登場人...

 

りんご郎はあまり吠えたりはしないんですが、たまーに猫みたいな声で謎の声を発してきます。

 

 

なんとも犬とはいえない声を発してますね(笑)

 

一緒に過ごしていると、こんな声を出してくる時は何かしら僕らに訴えてる事がわかってきました。

こちらの記事ではケース7まで勝手に考察してますw

 

 

りんご郎も自分の意思を僕らに伝えようと必死なのかもしれませんね。

 

逆にクンクン鳴いてくると、あまりにその声が可愛いため、、

わざとこちらが動かずりんご郎の様子を観察する・・という悪質な夫婦がこちらに(笑)

第1位 現場から幸せそうな寝顔をお届け致します

あわせて読みたい
現場から幸せそうな寝顔をお届け致します こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて248日目、そして産まれてから299日目です。 当ブログの登場人...

 

先月の1位はこちら。

気まぐれにくるグーグル砲も直撃し、一つだけぶっちぎりでしたw

 

ここではここ最近に撮ったりんご郎の寝顔をペタペタ貼ってます。

 

こんなヘソ天あそこ丸出しポーズから・・

 

なぜか夫婦の隙間に入ってきて、僕の肩を枕がわりにするシーンも。

 

他にも癒される寝顔の写真を貼ってます。

 

癒しが欲しい方はこちらの記事からどうぞ♩w

 


 

以上2018年11月の記事ランキングでした!

 

ちなみに、先月公開したYouTube動画は・・

 

すいません。まさかの0です。。

なんだって…!おたかさん!頼むよ!!

 

今月は何かしら編集して公開します。多分…

 

それではまた*

あわせて読みたい
2018.10月の人気記事ランキング*Best 5! こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて238日目、そして産まれてから289日目です。 当ブログの登場人...
あわせて読みたい
2018.9月の記事ランキング *Best5 こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて210日目、そして産まれてから261日目です。 当ブログの登場人...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次